ウールのきもの、大活躍 〜長田・お好み焼き 万味

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸下町出身のオット、
しばらくお好み焼きを食べないと禁断症状起こします(^^;;
この日も、長田へお好みを食べに。



万味はオットと私が一番好きな店!
ホント美味しいんやもん。
って、説明になってないわなぁ。
油飛び散る鉄板の前に座る時は、
やっぱりウールが安心。
帯は大判風呂敷でカバーよ!



オットは、まず絶対「タコモダンの二つ玉」。
私は「貝焼き」。
この貝焼き、神戸に来るまで知らなかったわ。
「大貝」という、大振りの二枚貝が入ったこのお好み焼き、
貝の旨味がじんわりしみ出して、旨いのなんのって!
この日はネギで。
ああ、やっぱりそばめしも我慢できない!



スジ入りで。
そしてこの季節外せないのが、



ぶりっぶりの牡蠣お好み焼き!
ちょっと油カスを入れることで、
味にはコクが、食感には変化が!



これは醤油で食べても美味しいのです♪

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


若いヒトには「かわいいですね〜!」と言われ、
年配の方には「ああ、昔こんなんようあったわ〜!」と言われるこのウール。
サンチカで、きもの今昔さんのセールがあった時に
おまけでいただいたもの。
つまりタダだったのですわ(^^)
そのわりにとってもヘビロテ。
いくつまでこんな赤着てもいいんだか…(^^;;



半襟は小さな水玉のコーデュロイ。
これもヤフオクできものを落札した時のおまけ。
ああ、安上がりなオンナだわ、私(><) 水玉のブルーをとって、帯締めも水色に。


帯はクタクタに柔らかい繻子の半幅、けっこう長いので
文庫もどきに、テキトーに。
これからの季節、ウールのきものがますます活躍しそう!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    お好み焼き~!!
    あ、ご無沙汰しております(^▽^;)
    京都楽しんできましたよ~。
    週末は、「かぐや」さんへ行く予定なので、
    「弥生」さんにも寄りたいな~と思ってます♪
    ちなみに私も、週に一度はソースもんを食べたい人ですわ(o^∇^o)ノ

  2. yogi より:

    この半襟との組み合わせが絶妙ですよね。
    かわいいコーディネイトやなーと思います!
    会った時言いましたけど。笑

  3. やよい より:

    私がお見かけする む さんは、紺系のお着物が多いのですが、こんな風にはっきりした色、すっきり柄のほうが、お似合いだと思います (*^_^*)
    赤×黒の市松って、可愛くも着られるけれど、「粋」、「カッコよく」もできますよね!!

  4. より:

    >reikoさん
    お天気もって良かったね!
    いいなぁ〜かぐやさん!私まだ行ったことないの。
    ぜひ報告お待ちしてます♪
    弥生さんも、素敵よ〜!
    ソースもん、いいよねぇ。
    私は結婚するまであんまりソースもんに縁がなかったから、
    今でも、とっても新鮮やわ。

  5. より:

    >yogiちゃん
    いつも楽しい企画ありがとうね〜!
    半襟、いつも面倒くさくて白なんやけど(><)
    たまにがんばった時に褒めてもらえるとめっちゃ嬉しい〜(^▽^)

  6. より:

    >やよいさん
    わーい、ありがとうございます!
    弥生さんに褒められたらめっちゃ嬉しい!
    あんまり地味になりすぎちゃダメですよね(^^;;
    かわいいキャラではないので、
    粋を目指します♪

yogi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA