秋ののれんに変わりました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


最近、のれんチェックをしてません(;_;)
というのも、ちょっと忙しかったもので、
京都へは行っても、けっこうバタバタで。
今までののれん散歩はこちら>
あちこちののれんが、秋仕様になっているというのにねぇ…。
友禅教室でお邪魔している高橋徳さんののれんも、
もうとうに秋らしくなってます。



お稽古の前に、かぁくん先生とMちゃんと。
Mちゃんのお着物、
何年か前の撫松庵 だそう。
アンティークテイストで、華やかで、ものすごくステキ!
しかもこのころの撫松庵 は生地がとってもいいのだそう。
最近はちょっと違うらしいけど…。
私はお稽古の時はけっこう、木綿かウールだなぁ…。
ラクちんだし気を使わなくっていいんだもの。



あかん、手がニョキって出てるわ〜(><) 写真撮る時は気をつけなくっちゃ。


帯はあったかウール。
ピンクとブルーがけっこうカワイイ目で好き。
半襟も帯締めも、ブルー系で。
あ、そうそう、雑誌CREAの11月号「ひとりで行く京都」に
高橋徳さんの友禅体験コースが紹介されました。

半日〜一日で、好きな絵柄を選んで友禅体験をし、
袱紗が作れるステキなコース。
かぁくん先生のブログはこちら>
お稽古の様子をいろいろと紹介してらっしゃるのですが、
実は、私もけっこう登場してます♪
さて、どれでしょう?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA