ちょっと良さげな縄のれん♪ 〜焼き鳥スタンド・じゃじゃうま

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日の南インド料理会・グルハギの帰り。
おがちゃん便りのおがちゃんに、美味しい焼き鳥屋さんに連れてってもらいました♪
えー。
カレーでお腹裂けそうっていってるのに、
なんでまた焼き鳥屋さん行くかな>自分!
前々から,おがちゃんのブログを読んだオットが
「この店連れてって〜!」と
お願いしていたのでした。
場所は湊川の、ちょっと昭和レトロな一角、
「焼き鳥スタンド じゃじゃうま」。
焼き鳥スタンド。
なんだかいい響きやわ〜。
そして、焼き鳥なのに、「うま」。



縄のれんにウキウキ♪
ホント、おっさんやね。
おがちゃんには「その格好で行くの?」と心配されましたが、
ウール着物だから大丈夫!
エマールで洗えるもんね。
それにしてもハデに着崩れてますなー。
お座敷(南インドの方ね)でさんざんずりずりと
遊び回ってたもの。
しかもコートはおって…ホントのホントに、おっさんやわ(-” -)
焼き鳥、というと串の焼き鳥を思い浮かべますが、
ここは宮崎地鶏のお店。
宮崎地鶏といえば…



炭焼きで真っ黒?な
こうばし〜いももやき。
地元ではどうなのかな?
今回はお腹の具合に合わせて、まずはももやきをひとつ。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そして気になる軟骨焼き。
程よく柔らかく、しこっとした感じ。
これも旨い!
残念ながら写真はナシ!(単にブレブレだっただけ(;_;))
そしておがちゃん一押しの



せぎも。
どこやろ?と尋ねたら答は…
ふふふ、ちょっとワタシの口からは言えまへん。
レバーのような見た目よりは,ずっとあっさりした味と
独特の,ほろほろっと崩れるような口触り。
しかしいかんせん、南インド料理の後。
ここで合えなく,3人とも撃沈。
これ以上はもう入らん!
という訳でこの日は撤収!
また次回、お腹をすかせていきたいわ。
おがちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おがちゃん より:

    このお店、他にもお勧めがあるんですよ~。
    次回の訪問を楽しみにしてくださいね。

  2. より:

    >おがちゃん
    おお〜〜〜!おすすめ!?
    とっても気になります!
    ぜひまたご一緒させてくださいね♪
    新年会、普通は土日やっていないとのこと。
    そしてラストオーダー20:00(これは若干融通あり)。
    ちょっと相談してみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA