へなちょこ三線同好会と,満月の夕

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


以前こちらのブログでも書いた、へなちょこ三線同好会
あれからも月一で集まり、
みんなせっせと練習に励んでいます♪
先日は、今年ラストの練習。
来年の一月に向けて、
今練習しているのは、「満月の夕」、
阪神・淡路大震災について歌った歌。
この同好会を開いている灘区も、
大変な被害を受けました。
今では新しい建物が建ち並び、
昔からの風情のある商店街もどんどん様変わりをしています。
それでも、あの日を忘れないために。
毎年1月17日に、灘区某所ではこの歌を集まって歌っているのだそう。
来年は、へなちょこ三線同好会もその集まりに参加する予定……って、
ちょっと待て。
人前で弾けるのか,歌えるのか!!>自分!!

SOUL FLOWER UNION版

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


みんなガチで練習中。
今月は,みんな忘年会続きかな?
参加メンバーが少ない(><) ♪風が吹く港の方から、焼け跡を包むようにおどす風♪


♪悲しくてすべてを笑う 乾く冬の夕♪



♪ヤサホーヤ うたがきこえる 眠らないで朝まで踊る♪



♪ヤサホーヤ たき火を囲む 吐く息の白さが踊る♪



♪解き放て 命で笑え 満月の夕♪
ウールの絣の着物に、献上柄の半幅帯で。
うーん、帯がちょうど腰骨の上に乗っかっているような状態だと、
三線が安定しない(><) 三線にはギターのようなストラップがついていないのだわ。 え?帯じゃなくて、 お腹のお肉の問題!?
更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA