舞妓Haaaan!!!  〜京都で舞妓体験

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ふふふふふふ…(^^;;
実は先日、京都で舞妓体験をしてきてしまいました。
ええ、この年で、ですわ〜。
もう笑ってやって!!
始まりは、着物トモダチから誘われたことでした。
最初は
「え〜、もう舞妓ちゃんなんて年ちゃうもん。」
って、笑ってたんですが
「いいやん!今日が一番若いんやから!やるなら早よしな!」
って…。
ああ、それでその気になってしまう自分(-” -)
実は以前、桃葉さんの舞妓体験レポで見て、とても気になっていたのでした。
そんなこんなで、東京やら広島やら大阪やら神戸やら。
あちこちからメンバーが集合。
さて、舞妓体験。
京都でも人気の観光イベントであり、
サービスを提供しているお店も少なくありません。
それぞれにサービスの内容が違うので、
どこにすべきか悩むところ…。
中には、本物の舞妓ちゃんの衣装を着けさせてくれるところもあったり、
散策できたりできなかったり、などとさまざまなよう。
でも今回は、H姉さんに全ておまかせ!
絶対譲れないポイントが三つ。
それが最優先。
それは…
全ての行程が撮影できること(このために参加するメンバーも!)
外である程度自由に散策できること。
そして…
女装OKなこと。
この女装がなかなかできるところがなくて。
このわがままなお願いを全て叶えてくれたのは、
町家 花音さんでした。
もちろん、この件を最優先したために
他のところで、……!?てなこともありました。
これについてはおいおい。
でも、それはさておき、
スタッフの方々みなさんきびきびと、
とても感じの良い方ばかり。
ほんとうに楽しい時間を過ごすことができました!
ではまず、ちょこっとだけご紹介。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





白粉塗って、紅挿して…
これは撮影のためのお遊びです。
実際は全ての化粧が終わったあとで、髪を結い、衣装を着けます。
さすがにアップでお見せするほどお肌がキレイでないので(^^;;
思いっきり白く飛ばしてます(^^;;;




む奴どす〜♪



揃いも揃って、なんちゃって舞妓ちゃん&芸妓さんがぞろり。
女装しているのはダーレだ♪♪♪
これから、舞妓変身一部始終をアップしていきたいと思います。
ところで、私のブログでは、
ネット上にお顔出しをしている職業の方を除いて、
基本お顔を隠させていただいています。
が、今回に限り、
「どうせこんだけ塗ったら誰かわからへんし、いいで〜!」
と、参加メンバーから了解を得てますので、
お顔公開です♪
なにぶんもうずいぶんオトナですので、
いろいろホンモノとは違いますが(^^;;
もしよろしければご覧下さい。
———————————————————————-
町屋花音
京都市東山区八坂通り下河原東入る八坂上町374-10
075-541-5879
予約tel 075-541-5879
———————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おやよ より:

    めっちゃ、可愛いぃ〜
    いくつになっても赤いおべべって可愛いわぁ〜
    これ、みんな自毛?ズラ?
    可愛いわぁ〜。ここまで顔がわからないんだもの、
    顔出しOK!よね。
    まつげがビューラできないのに、我慢できるか!!
    おやよも体験したいわぁ〜
    舞妓はんができるまで!楽しみにしております。
    やっぱ、女の子は舞妓はんか、宝塚よね(笑)

  2. kinngyo より:

    ひよぇ~~ぇ~
    朝っぱらからえらいもん見せてもらいました。
    すごいわ 最近ズラといいコスプレモードなんですね?!
     でもちょっとうらやま~もしかしてこれのためにウォーキング?
      まさかかずさんは・・・・

  3. reiko より:

    うわぁ~!
    いいなぁ~!!
    私もやってみたいと思ってたの!
    花魁とかやってみたい~♪
    かずさんは、いないみたいね(^^;)

  4. より:

    >おやよさん
    や〜ん、ありがとう〜♪って、可愛いのはおべべよ〜!
    これ「半カツラ」っていって、結った形のカツラを頭に載せて、
    前髪やサイドの地毛を、カツラにあわせてアップしていくの。
    だから生え際が自然なのね。
    芸妓さんはフルウィッグやったわ。
    おやよさん絶対可愛いわ!!やってやって〜!
    親子で舞妓体験なんてひともいらっしゃるそうよ。
    宝塚コスプレも…アレも面白そうよね!

  5. より:

    >kinngyoさん
    朝っぱらから悪酔いしませんでした?
    年末の締め焼肉から、がんばって10日間で2.5キロ落としたわよ!
    でも、ホントはそんなもんじゃダメダメなんやけどね(^^;;
    ダンナはさすがに…

  6. より:

    >reikoさん
    やってやって〜!絶対カワイイ!
    花魁コースがあるお店もあるみたい。(私が行ったお店ではなかったわ)
    ダンナはさすがに拒否しました(^^;;

  7. yogi より:

    ほんまや! 違和感ない! 女装様はおかみって感じ~~
    むさんもお美しいです

  8. 弥生 より:

    むさん、違和感なく似合ってる!!
    きれいです~~。
    体験してよかったですよね!!!

  9. より:

    >yogiちゃん
    ピンポン!
    女装した本人も最初は「笑いとるためにやるんや〜」っていってたのに、
    変身してみたら、かなりセクシーに…(@0@)
    笑えませんでしたわ〜!!
    私は…白く飛ばして誤摩化してます…(-” -)

  10. より:

    >弥生さん
    ありがとうございます〜〜〜!
    でも、お化粧の技術と写真で誤摩化しているだけなのよ(;_;)
    体験してよかったって思います。
    すっごく楽しかったもの!
    弥生さんもぜひ!

  11. ぽん より:

    うわぁ~うわぁ~~~
    女装は・・・右から三人目の方ですよね?
    一人だけ首が太い(笑)
    この方も舞妓さんにしてもらわはったら良かったのに。
    そやけど皆さん、板についてはるわぁ。
    むさん、きれいですぅ。

  12. より:

    >ぽんさん
    ピンポン!
    首なんてチェックポイントがあったとは。
    ここは年齢も出やすいから、気を使っておかないとね!>自分!
    お褒めくださってありがとうございます〜!
    もう、スタッフの方の技術様々なんです(;_;)
    舞妓さん…う〜〜〜む。
    本人に伝えておきますね(^^;;
    ホントは本人もお笑いネタのつもりだったのに、
    けっこう妖艶な年増の姐さんになってしまって、
    笑えませんでした(^^;;

  13. 勢揃いの舞妓さん、芸妓さん
    いいですね~。華やかだわ!
    あ。ちなみに知ってらっしゃるかもしれませんが、
    芸妓さんがフルウィッグなのは、本物がそうだからです。
    舞妓さんは地毛だけど、芸妓さんは鬘使用なのよん。

  14. より:

    >きょうこさん
    群舞、ではないけれど、集団の美というかおもしろさってあるかも。
    フルウィッグ、お店の方に聞きました〜。
    知らなかったので、「男性は髪が短いからフルなんですか?」
    って聞いたら、「芸妓さんはそうなんですよ」って。
    さすがきょうこさんはよく知ってはる〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA