仕込み蔵へ! 〜茨木酒造の酒造り

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、仕込み蔵の中では…



先ほどの蒸し米を、麻の布で運びます。
作業をしているのは、みなさん「茨木酒造酒造りの会」メンバーの方々。
蒸し米を持ったまま梯子を上るのは、女性の力ではちょっと無理。
しかも、梯子は固定されていないので、
かなりコワいです(-” -)



タンクの中へ、投入!
あとはひたすら…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


撹拌して…



撹拌して…



撹拌して…
ケンちゃんの半纏の裾では
「ウワバミ」さんがちろちろと酒を舐めています♪
会員がお手伝いできるのは、ここまで!
あとは本職の蔵人さんたちにオマカセします。
ちなみにこのお酒は市販される商品ではなく、
「茨木酒造酒造りの会」の会員たちでいただくお酒、タンク一本分のみ。
(販売されているお酒は、蔵人さんたちが丹誠込めて造られたお酒です。)
ああ、出来上がるのが楽しみやわ〜♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    明けましておめでとうございます。
    ものすご新年にふさわしいイベントですね。出来上がるのんも楽しみやし。
    今年もグルメな情報、楽しみにしていますのでよろしゅうに。
    ご推察のとおり、私らもオソサヌ第1弾からのファン。そやのにここ4年ほどご無沙汰なんで、淋しいです。

  2. より:

    >ぽんさん
    前回の造りは、絞りから参加させていただいたので、
    仕込みは初参加でした!
    とても興味深かったです。
    呑むのが楽しみ♪
    ぽんさんのお店のセレクト見て、「ああ、これは初期のS級店やなぁ」って(^^)
    団長もいてはらへんようになったし、
    出版社も変わったし…ねぇ。
    あ、実はオットが、おそさぬに本名で登場してます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA