染織こだまの名古屋木綿展のお知らせ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつもオットがお世話になっている、宮崎の染織こだまさん。
例えば,以前にもこちらのブログでご紹介した、こんな着物。
ちなみにオットの食いしん坊ブログ(^^;;はコチラ>



その場でサイズを測っていただいて、お仕立てをお願いしています。
こだまさんでお願いすると、不思議なほどにスラリと、
一割は確実に細く見えるのだ!!なぜ!?



後ろ姿もスラリ。
おしりもキュッと!?
オットは、胸囲に合わせるとお腹があまる(いや最近余らんか!?)ので
洋服でもとても困ります。
首も異常に太いし。
肩と二の腕は、よく「アメフト?ラグビー?」と尋ねられるゴツさ(^^;;
着物は融通がきくとは言っても、やはりぴったりだと違うんやなぁ…。
そしてきっと、何かヒミツがあるに違いない!<疑り深い私(^^;;



遠目には無地に見えますが
黒×白(グレー入ってる?)の細ーいピンストライプ。
オット、自信を持てる一着★
滑らかでしなやかなせいか、「絹ですよね?」ともよく言われます。
ちょっとよそ行きっぽく見えるのかしら?
展示会には時折、
普段はお店やネットで紹介されていないお品も登場するから
要チェックです!
…で,今年の木綿展は…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





今年の最初の木綿展は,名古屋で開催!
2010年
2月13日(土) 12~19時
2月14日(日) 10~19時
2月15日(月) 10~16時
Tulips (2階ギャラリー)
Tulips
http://www.tulips.gr.jp/
愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3
052-732-5416
サイトを拝見したら,とてもステキな古民家のようです!
展示会では、ご主人・奥様息子のはすのやさん、みなさんお揃いで,すごくステキな着物姿です♪
働く着物姿、キリリとしていつもとってもステキです。
ガンプクガンプク♪
去年の奈良での木綿展レポートはこちら>
最近、男性にも「着物に興味があるんやけど…」なんて
話かけられることも度々。
ぜひ一度、手に取ってみていただきたいです♪
きっとハマっちゃうわ!
もちろん女性も!
実はまだ、そういう私自身も、こだまさんでお誂えをしたことがないんです!
いつデビューしようかな!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    行きたい・・・
    名古屋かぁ・・・

  2. より:

    >reikoさん
    かっちゃん、もうすっかりハマっちゃったんちゃう?
    ものすごい,よう似合ってはったもん!
    きっと着物欲しくて欲しくてたまらへんやろうねぇ(^^)
    あ、メッセしときました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA