着物好き&酒豪の大宴会 〜深江・三福

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


このブログにもよく登場する、
キモノトモダチ&呑みトモダチのreikoさんに誘われて、
深江の三福へ。
ここは、reikoさんのダンナさま・かっちゃんが
一人で呑みたい時に通っているお店だとか。
男にはそういう店が必要なのよね…♪
もちろん女にも!
そんな大事なお店にお邪魔しちゃっていいのかしら?
でも肴と日本酒がすごく美味しいのだとか。
それはやっぱり行かなくちゃ!
阪神深江の駅を,南西へほんの5分ほど。



暗い通りに、ぽっと灯りが。
私はこの日、小一時間ほど遅れて行ったので
すでにもう,宴もたけなわでございました!
あ、先にお謝りしておきます>reikoさん
この日私は、オットの新しいカメラをかりて行ったのですが…
オットが新しいカメラを買ったいきさつ…ぷぷ。はコチラ> 
なにぶん慣れていないもので、
撮った写真はひどいものばかりでした(T^T)
あんなに綺麗な方ばかり集まったのに!ショックです。
ごめんなさいm(__)m
まずはビール!
ここの生ビールは、ハートランドなのです♪
ハートランド大好き!



まずはつきだし、タコとお野菜の炊いたん。
何気ないメニューですが、じんわりと美味しい。
タコも柔らかい!



そして白和え。
この白和えが、「何これ?」と思わず口に出してしまうほど
旨いのです♪
和え衣が、割に甘くて,濃い!
こういう何気ないメニューが美味しいお店ってええわ!



さらに焼き牡蠣。
そろそろ,日本酒かしら?
日本酒は、大黒正宗、勝駒など
私の好きなラインナップ♪
お料理はこの後、鶏鍋へ。
最後には茶そばをたっぷり入れて、
大満足!
さらに…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





岡山の祭り寿司!
お魚が美味しいんやわ〜。
お腹いっぱいやったはずなのに、
ぱくぱく食べてしまう!
途中で、細ネギを散らして、お醤油をたらりと…
味変すると、さらに食べられてしまう!
ヤバいわ!
着物美女、三名。
お顔を出せないのが残念!



三者三様の着こなしに…



三者三様の帯結び。
みんなさりげなく凝ってはるんよ〜!



マダムは柔らかな絞りのお着物。
実は占いをされる方で、この後宴会は一気に占いモードに!



粋な矢羽根柄のお着物!
こういうの大好き!
男物の兵児帯と、鮮やかな色の帯揚げ(!)を組み合わせて。
こういうセンスっていいなぁ。



18時に始まった宴会、気がつけばもう終電を気にする時刻!
ビールは延々と、日本酒は一升瓶に四合瓶も空に…(@0@)
どんだけ呑んでんねん!?という酒豪チーム。
さすがreikoさんのおトモダチやわ…。



ホラホラ,急がんと電車来るで…。
あ、kinngyoさんのちゃんとした写真がない!
撮ったの,ブレてたの。ごめんなさい!
とてもステキな,白大島をお召しだったのです。



reikoさん、かっちゃん、
ステキな会に呼んでくださってどうもありがとうございました!
reikoさんもかっちゃんも、この日は2人揃って大島。
reikoさんは、黒地にクローバーのようなカワイイ柄が並んでいて、
とてもモダン。
そして、京都の天神さんで手に入れたと言う獅子の帯がステキ!
ステキすぎて、欲しい〜〜〜!と身悶え。
ぜひ遺言には私の名前を書いて!!
かっちゃんは、この日が祝☆初大島!
夏場は浴衣をよく着てらっしゃるので、
とても着慣れた感じ。
あ…足元がお店のツッカケ(^^;;
美男美女,とてもお似合いでした!
そしてこの日は、嬉しい再開が。
この三福のご主人、若い方だなーって思ってたら。
なんと!六甲道の「ふらふら」を独立された
バンさんだったのでした!
びっくり!
また行きたい店が一つ増えました♪
——————————————————–
家庭料理三福
神戸市東灘区深江本町4丁目5-18
078-451-6709
定休:日曜日
——————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. +nAo より:

    皆さんステキです素敵です!
    私もサクッとオキモノが着れるようになりたいわぁ。今、猛勉強中(脳内だけ)

  2. reiko より:

    なんとも、お恥ずかしいショットを掲載していただきまして・・・(><)
    盛り上がりましたね~。
    むさんと、ばんどうさんがお知り合いだったなんて、すばらしい偶然!!
    今後も三福をご贔屓に~♪

  3. より:

    >+nAoさん
    +nAoさんもいつもステキに着てはるじゃないですか〜!
    粋やなぁって見惚れてますよ(*^^*)
    イメトレって大事ですよね!って
    いい訳かしら…?
    私もよく脳内トレーニングしてます(^^;;

  4. より:

    >reikoさん
    写真で見たら、reikoさんの大島が、
    まるで銀ラメのようですごくカッコいい!
    かっちゃんも、よう似合ってはって,ステキでした〜!
    早速、バンさんの話を、
    その「ふらふら」へ連れて行ってくれた方にメールしたら、
    近々行こうって話になりました!
    ホントにありがとうね〜!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA