勝った日は、紅白コーデで鮨! 〜六甲道・すし辰

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日、一人ふらりと出かけたオットが勝ったどーーーーー!!と帰ってきた日には…



すし辰へおでかけ。
私もいそいそと準備をします(^^)



うきうき気分で,紅白コーデ♪
刺繍がちらりと入った、ポリの訪問着。
あまり柄が目立たないので、ほとんど小紋の扱いで着ています。
帯揚げがぐちゃぐちゃなのは,あとで直しましたわ(^^;;
最初からきちんとすればいいのに…>自分
すし辰は、ウェルブの裏手に。
震災でお店を少し移動されたとのことで、
お店の建物自体は新しいのですが、
古くからのお客さんも多いみたい。
威勢のいい大将です♪
オットは大将とパチスロの話で盛り上がりつつ…
(最近スロットは出ないらしいから,盛り下がりつつ…かな?)
まずは、「お鮨ガッツリ食べたいのでお造りは少なめで」
とお願い。



なんだか「塩!」の気分やったので、
「塩!とかなんとかでおまかせ」。いい加減やわ〜。



脂トロトロ!のブリは塩が合う!
脂が甘いのだ♪



イカも塩!
絶対塩が好き!



フグは白子の上に、おろしポン酢をポチッと♪
うーん、ねっとり♪
ここでひれ酒に。
マッチをシュッとすって。




続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ウニにも塩!



ホタテは軽く炙って塩!



カニにはミソをたっぷりと。



赤貝大好き!
「刺身に出したけどどうする?」
と聞かれて、
「食べる!」
と即答。
塩で食べると、甘さがより引き立って旨い!
写真を整理してたら、
「こんなに喰っとったんかい!?」てな量がぞろぞろ(@_@)
ちょっとお仕事行ってきますんで、
続きは夜に!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    赤貝大好き!!
    旨そう!!!
    豪華なネタが並んでますが、
    どれほど勝ったんだろう・・・(^^;)

  2. ニナ より:

    塩で食べるお寿司が大好きです。
    もう少しで夕飯時なので、たまんないわ~(涎)

  3. より:

    >reikoさん
    うーん,どれくらい勝ったんだろう…?
    今度こそっと聞いてやってください(^^;;
    ここにトロと牛肉のにぎりが入ると、
    少しお高めになるのですが…

  4. より:

    >ニナさん
    私も!お塩の大好きなんです♪
    時々,自分の撮ってきた画像を肴に呑んでいるのは、
    ナイショナイショ…(^^;;

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA