大波乱の旅スタート! 城崎・フォルノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


こちらでも時々ご紹介している、へなちょこ三線同好会
先日、活動の一端として、
城崎へと合宿に出かけてきました。
合宿ですよ、合宿!
メンバーの交流を深め、技を高めるための合宿!
けっしてカニ三昧♪温泉三昧♪と浮かれている訳じゃあないんだからねッッ。
って、なんでツンデレ風?
どどーんと波立つ日本海を背景に
三線を弾こうという、雄大な計画なのさ♪
今回は旅行のお仕事をしている旅行のプロ・添乗員のプロのKちゃんにおまかせ!
みんなでバスで出かけることに。
参加者は有志8名。
なのに…
なのに…
バスが出発するってぇのに、なんで6名しかいない!?
しかも。
なんで添乗員(今回はオフだけどね)がいない…(-” -)
集合場所・時間と、宿泊先のホテルの名前しか知らない私たち。
どんな日程なの?
そもそも、参加するためのクーポンとかは!?
電話すれども、呼び出し音が虚しく鳴るばかり…。
ああ、どうすれば!?

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


電話を続けること数回。
ようやっとつながった電話の向こうで、Kちゃんの寝ぼけ声。
この旅行へ行くために、連日深夜までの残業を続けていたKちゃんは
寝坊してしまったのでした★チャンチャン☆
もうひとりの遅刻者、Jーさんは、
昨日呑みすぎた模様(^^;;
ああ,もうネタ満載の出だしやわ〜!おもろすぎ!
幸い,クーポンはバスの添乗員さんが預かっている形だったので、
ひとまず安心。
2人はあとから車で追いつくことにして、
とりあえず、間に合ったメンバーだけバスで出発することにしたのでした。



6人しかいねーぞ!の写真。
今回も私はきもの参加。
だって、最近お気に入りのお洋服がないんだもの〜。
バスの道中は超爆睡。
途中、2度のトイレ休憩をはさんで、
あっという間に城崎へ。
ホテルのチェックイン(14;00)までにはまだ時間があるので、
荷物だけ預けて,まずは腹ごしらえ!
Kちゃん絶賛のお店へ。



街角カフェ&レストラン フォルノ。
ピッツァがとにかく旨いらしい。
まず電話してみたら、ランチタイムの予約は不可。
開店と同時くらいにまずはお店へ。
ラッキーなことに、一番乗りだった模様。
奥の個室(8人席)へ。
セットなどはないので、単品で注文。
「お店の人、一人だったみたいだよ〜。
 案外時間かかるかもね〜」
などと、まずはワインで乾杯!していたら…



あっという間に、ピッツァ続々登場。



4種類のチーズのピッツァ。
ふちが,カリッとぱりっと、香ばしい!
ブルーチーズが効いてます。



続いてマルゲリータ。
色味的には黄色が勝っているけど、
トマトの酸味と甘みが強烈です。



地元産の甘エビといかのピッツァ。
海海してます。



さらに出石そばのパスタ風。
半熟卵をぐちゅぐちゅにしてからめて、
和風ソースをかけて。



ピッツァとかぶりそうやけど、
頼まずにはいられなかった、いかとエビのトマトソースパスタ。



キノコとホタテのクリームパスタ。
みんな、朝からのトラブルのせいか!?
超ハイテンションで、
えげつないくらいにあっという間に完食!
個室だったのも、落ち着けてよかったのかも。

長くなっちゃった!続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
このお店、元は別のお店だったのかな?
大枠は、そんなに凝ってない喫茶店のような造りなのに、
細部妙に凝っていたりする。



木の床に…



寄せ木のはめられた壁。
ところどころ、スチール。
でも、なんだかあったかくてよいお店でした!
戦いすんで…?
個室をあとに。
私たちが店を出るころ,店内はもう満席でした。
さて,腹ごなしに街でも散策しますかぁ…
…のハズが、思いもかけないハードな道のりに…?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. きつねこ より:

    た〜しかに、えげつないくらいの完食っぷり!でした。笑
    まだ足りないくらい。w w
    めちゃくちゃ美味しかったですね〜♪
    そしてこの後の道のりが………ふっふっふ。w
    この後の日記、楽しみにしておりまする〜。笑

  2. より:

    >きつねこちゃん
    ホンマにもう、食べて食べて食べまくったね〜(^0^)
    もう,自分で自分にビックリするわ!
    ちょっと仕事が忙しくて、バタバタしておりました。
    これからがんばって続きを書くわ!

きつねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA