天下茶屋で焼肉! 〜天下茶屋・板前焼肉一斗

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


肉大王・S氏ご一家と、肉王子ゆうちゃん之助さんに誘われて、大阪は天下茶屋の焼肉屋・一斗へ。
ここは、前々からオットがゆうちゃん之助産のブログで読んで「連れて行って〜♪」とお願いしていた店。
もうワクワクしながら向かいます。
阪堺線の路面電車に乗れば、もう旅気分たっぷり!
この日のメンバーは、
旨い肉あるところ,このヒトの影あり!な肉ねえさんを始め、強者ぞろいです。
フツーの「町の焼肉屋さん」な店構えですが…



ガラリと戸を開ければ、
そこには巨大な冷蔵庫!



この冷蔵庫、店のあちこちにあって、
中には目を見張るような、美しいサシの入った、
ブランド牛の塊がどっかんどっかんと…。
もう,見惚れてしまうわ…。
さて、以下のメニューは、いつも通りゆうちゃん之助さんのブログを参照させていただいております。
いつもお世話になり誠にありがとうございますm(__)m
最初の一品は、マスターからのサービス、ロースハム。
これもそれも、常連さんのゆうちゃんとS氏のおかげです♪



うーん,品のいい甘さと塩分。
しかしこれは,この後の怒濤の肉三昧の,ほんの前触れ…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





続いては、一斗名物のローストビーフ。
チリチリと紅いレアさ加減が絶品!



ほらね!
なのに,表面はしっかりと焼き色がついて、
旨味をぎゅっと閉じ込めてます。



キムチの盛り合わせ。
びりっと辛い!
このキムチと…



ナムルのさっぱりした味が、
この後の肉三昧を、どれだけサポートしてくれたことか!
そしていきなりこの段階で、



ユッケ丼。
人気メニューなので、先に予約していただいてたのです。
ええと…
肉とご飯のバランス、おかしくない?
なんかもう,このユッケ丼で白ご飯食べられるわ!!
さて,こっからが、肉スタートです!
またもや続く!
———————————————————-
板前焼肉 一斗
大阪市西成区天下茶屋東1丁目23番18号
TEL.(06)6659-8618
営業時間/午後 5:00~午後 12:00
定休日:月曜日
http://itamaeyakinikuitto.com/shop.html
———————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. たる より:

    ユッケ丼で白ご飯食べてみたい…
    もう冷蔵庫の写真を見れば肉が良いのは
    言わずもがなですね!続き楽しみにしています。

  2. より:

    >たるさん
    もう素晴らしい肉でしたわ〜〜〜(^▽^)
    そういえば、前通い船チームでも焼肉行ったんよ。
    またぜひご一緒しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA