雪の小紋と、雪の帯留め 〜大石・鮨処稲咲(いなさ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


毎度毎度の出だしですが…
オットが出稼ぎ先(^^;;から
勝ったどーーーーー!!と帰ってきた日は、



鮨です(^^)
最近調子いいみたいですね(^^;;
まあ、ここんとこ貯金しっぱなしだったので
そろそろ引き出してきてもらわねば。
と言う訳で、今回は大石の鮨処・稲咲(いなさ)へ。
この稲咲、ランチがえげつなくお値打ちだと、このブログでも時々紹介していますが、
夜もとってもいいですよ♪
大慌てで着替え。
もう2月も半ば、そろそろ「いかにも冬」っていうのは
着納めかな。
#いや、まだまだ着るに違いない(反語)。



と、雪の小紋。
この日は雨が上がったばかりで、道が濡れてましたので
何となく心もとなくてポリに、二枚下駄に、傘持参。
帯は、木立の模様。
に、帯留めは、



キラキラビーズの雪の結晶。
すずめのトランクさんのお品。
もう二冬を一緒に過ごしていますが、とってもお気に入り♪



この日は、角出しもどきでございました。
さてさて、稲咲。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ところで、お鮨屋さんへ行って
頼む順番って決まってますか?
私は、だいたいの希望だけ言ってお任せしてしまうのですが、
それ以前に。
他の人に聞くと、みなさんお造りとか一品を頼んで、
お酒をいただいたりしてから、握りにすすむようなのですが、
私は、
とにかくまず握りが食べたい!!
まず握りを食わせろ!!
一品はそれからだ!<万年欠食児童
てなところがあります。
もちろん、大人げないな〜っていうのは自分でよくわかっているので、
他の方が一緒の時は、他の方に合わせます。
この日もオットのゴチなので、
オットの食べたいものから食べます。
って、当たり前やん!!



ホタルイカ!
先日も我が家で生ホタルイカを食べたばかり。
ホタルイカを捌いて、抹茶しゃぶしゃぶに! 〜from城崎>
やっぱ季節やもんねぇ。



そして、生ガキ。
ぶりっぶりに大きな生ガキ。
生ガキにエロスを感じるのは私だけでしょうか?
さて、そろそろ握り行きますか…早っっ!
—————————————————-
鮨処稲咲 (いなさ)
神戸市灘区下河原通4-1-22
078-882-1738
(月~金) 11:30-13:30 17:30-22:00
(土・日・祝)11:30-13:30 17:30-22:00  
定休日 火曜日
—————————————————-

続きはまたあとで♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. よも より:

    お着物もステキだし、帯留め綺麗ですね~。
    生ガキにエロス!感じます(笑

  2. 早子 より:

    はじめまして。
    遊びにきました。
    こんな可愛い帯止めもあるんですね~。
    着物って奥ゆかしさを感じます。
    それにしてもホタルイカ、美味しそう。
    お酒のつまみにばっちり。

  3. より:

    >よもさん
    ありがとうございます♪
    着物、ポリなので扱いがらくちんです(^^)
    生ガキ、いっつもエロいなぁ〜〜〜〜♪と思いながら食べている私は
    きっとおっさんです(^^;;

  4. より:

    >早子さん
    わぁ〜!遊びにきてくださってありがとうございます♪
    早子さんはビール党でしたっけ?
    ホタルイカ、好きですねぇ〜!
    私もビールを含むお酒好きで、肴系には目がないんです(^^;;

早子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA