やっぱ、温泉玉子でしょう♪ 〜城崎旅行記

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、お山の上から無事帰還。
さっきはぐっと我慢した、温泉玉子、やっちゃいましょう♪



源泉が湧き出ているところの横の売店で、
玉子が売っています。
(勝手に他所の玉子や、他の具材を持ち込んじゃダメなのね)
かなり小ぶりの赤玉。
3つで¥300、
5つで¥450。
購入したら、温泉玉子場(^^)へ。



木の格子に網に入った玉子を括りつけ。
みんな同じ袋なので(当たり前よね)ネームタグを付けます。
温泉玉子で10分、
半熟で14分、
固ゆでで18分が目安。
待っている間…



となりの売店で…



蟹まんを買ったのはだーれだ♪



蟹風味はするけれど、
どっちかっていうとタマネギが勝っていたような。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、そろそろいい加減。



するする玉子を上げるKこちゃん。
湯気もうもうです。
さて、どうやって食べるかというと。



このカニだか、カエルだかわかんないけど、エッグカッターで、



シャキーーーーーン!!



玉子の上部をまぁるくカット。
うーん、プルプル!
めっちゃいい感じとちゃう!?



黄身もとろ〜り。
ちょっと塩をふって、木のスプーンでいただく。
うん、これは美味しい!
これは、元の玉子が美味しいんやね。



ぺろり、完食!
うーん、ちょっと病みつきになりそうやわ♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    たぶん私の世界一好きな食べ物は、温泉玉子やと思います。
    黄身のトロ~リ感、たまらんっ。これができたてなら、言うことないですね。前に湯村でやりましたけど、城崎でもできるのね。知らんかった。
    トリュフ塩持っていってかけたら、ウマイやろなー。

  2. より:

    >ぽんさん
    おお、温泉玉子ラバーなのですね!
    湯村、私もやりましたわ〜。
    トリュフ塩!うっかりしてたわ。持って行けば良かった。
    いや、それならワインも必要ですよね!
    ちょっとカリカリベーコンとニンニクチップスなんかも散らして…
    それって、なんかもう温泉玉子ちゃうやん!とつっこまれそうですが(^^;;

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA