打ち合わせはシルックの着物で 〜京都・リストランテdivodiva

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


京都で、打ち合わせをしながら、イタリアンをいただく。
ひゃほー!ゴチになります♪
でも、説明しながら質問に答えながら打ち合わせしながら、
アツアツのパスタをいただくのは、至難の業でございました(^^;;
ははは、でもワインいただきながら話すと、
なめらかやなぁ…
二日酔いって言うてたくせに>自分orz



前菜のもり合わせ。
手前から(テキトーに飛ばしてるけど)ワカサギのフリット、
温野菜のサラダはパルミジャーノといっしょに、
和歌山の井好園のトマト(甘さが思いっきり濃厚なのだ!)、
椎茸にチーズとお肉を詰めてグリル(この椎茸がまた旨い!)、
パンにトリュフたっぷりのペースト、
ハムの盛り合わせ(今回は自家製の鹿の燻製アリ!うーん、赤ワイン欲しいぞ!)



アッツアツのパスタは春らしさ満載♪
菜の花、筍…アサリの旨味濃縮!
それにしても、ここのパスタはどうしていつまでも、
涙が出るほどアツアツなのだろう。
前にシェフに聞いたら、「それが腕や」と言うてはったわ。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ちょっと一息ついて、
デザートとエスプレッソをいただく。



濃厚プリンとリンゴのムース。
昔からここのプリンが好きで好きで。
ものすごく濃くて、むちっともちっと、かなり固いのよね。
柔かトロトロプリンの対局にある感じ。
一度このプリンを豆腐ほど食べてみたいものやと思ってて、
その機会があったんやけど、あまりの濃厚さに鼻血でそうやったわ(^^;;



この日の打ち合わせは、FRaUのプレタでシルック素材のヤツ。
柄付けから言うと訪問着だけど、ちっちゃな刺繍が飛んでるだけなので
ほとんど黒ワンピースの感覚で着てます。
(いろいろおっしゃりそうな方のところには着ていかない(^^;;)
これ、未使用のをヤフオクでずいぶんお安くいただいたんやけど
シルックってけっこういいんやなぁと思ったわ。
ポリポリした感じがしない。
もちろん正絹とは比べるべくもないけど、
ジャカジャカ着るのに充分。
帯は最近大活躍の、北欧テキスタイル風付け帯で。
これ、すごく合わせやすい!
黒っぽい着物が多いので、白地に柄っていうのが
便利なのかな。
ついつい楽なものに流れる…私のアカンところ。
このブログに乗っているのが「いつもこの帯やん!」にならないように
気をつけなくちゃやわ!
—————————————————————————-
DIVO-DIVA (ディボディバ)
京都市中京区蛸薬師通高倉東入ル雁金町361
075-256-1326
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
定休日:水曜日
—————————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    シルックまだ持ってないんだけど
    なんだけ良さげね~
    1枚欲しくなっっちゃったよ(^^;

  2. より:

    >reikoさん
    これ、前に三福さんに最初に連れてってもらった時に着てたヤツなんよ〜。
    シルック、そりゃ正絹とは違うけど、やっぱり気楽ですね(^^)

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA