桜の森の満開の下…のへなちょこ三線ライブ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日夜中にTV見てたら、「青い文学」というシリーズで、
坂口安吾の「桜の森の満開の下」のアニメがやってたわ。
『BLEACH』の久保帯人キャラ原案で、なかなか面白かった。

やっぱり原作の狂気の方がよかったけどねぇ…
そういえば、昔、野田英樹の
「贋作・桜の森の満開の下」も観たけど、
冒頭とラストの、桜の森のシーンは今でも時々夢に出てくるかも。
毬谷友子の高笑いがすごく耳に残る…。

若山富三郎 &岩下志麻の実写バージョンも観てみたいな。
岩下志麻、ぴったり!
っていうのは、さておき。
先日都賀川河川敷で、
水道筋の沖縄おでんのお店・通い船のお花見が行われました♪
オットは残念ながら、休日出勤。
かわいそうにのぅ…(;_;)
私はオットを送り出してから参加したので、
途中参加。
仕込んでたタンドリーチキン&ウインナーを持っていきました!
着いたら、もう宴たけなわ!
遠くからでも、パーランクーの音が聴こえたからすぐ分かったわ(^^)



三線弾きーの、歌いーの、



踊りーの。
なんで紙皿?



乾杯は、orionのいちばん桜!
この時期だけの限定品です。
三ツ星掲げて♪高々と♪
後ろにさりげーに入ってるのは誰だ!?
長時間外だとけっこう冷えるかも、と
薄手だけどハイネックのシャツにウールの着物を着てったら、
のぼせそうなほど暑かったわ…(><)
今回はとっても長いので…続きを読む前に…♪
ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!




満開の桜を望む、絶好ポジション!
みんな、酔っぱらってないで桜観よーよー!



とか言いながらいちばん酔っぱらいかも!?
都賀川の冷たい水で、
orionと、山川酒造の泡盛「さくらいちばん」を冷やして。
沖縄、「さくら」と「いちばん」が好きやねぇ…
日本でいちばん早い桜やもんね!



キャー!踏まないでーーーー!!
さて、誰の足でしょう!?

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





那覇から空を飛んできた島豆腐をステーキに。
これがシンプルで旨い!



これはただのみりん干しやないのよ!
イケメンパーカッショニストくん自作のみりん干し!
みりん干しまで作っちゃう男って、一体…(@0@)



バナナも食べ放題〜♪
ものすごく黒いけど、これが島バナナの食べごろ。
ちっちゃくて、ものすごく甘いのだ!



ふだんは通い船のおでんに入ってるピリ辛巨大ウインナーも
この日は焼いて。
これがまたorionにあうのだー。



平麺…これは泡瀬そば?
ミミガー入り焼きそば!



良い加減に酔っぱらって、
へなちょこチーム、中州でライブ。
ええのんかこんな腕で。
観客たちの方が、ずーっとプロなのに!
暖かい声援に支えられて、なんとかかんとか。
もうちょっとレパートリー増やしたいわ。
それよりなにより、ちゃんと歌えるようにならねば!
なんといっても、「歌三線」(歌がメイン、三線は伴奏…かな?)なのだから!



今日のギャラ…!?
前回の55円を大きく上まったぞ!
皆様お疲れ様でした〜〜〜!

更新の励みになってます…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 踊る太鼓叩き より:

    なぜ紙皿なのか。
    なぜ裸足で川の中なのか。
    なぜみりん干しなのか。
    自分でもよくわかりません(^^;)
     
    ちなみに昨日は生ずしを作りました……。

  2. より:

    >踊る太鼓叩きさん
    お疲れ様でした〜!
    楽しかったわ〜〜〜〜(^▽^)
    >なぜ紙皿なのか。 なぜ裸足で川の中なのか。 なぜみりん干しなのか。 自分でもよくわかりません(^^;)
    楽しくて美味しかったら、いいんだと思います♪
    生ずし!大好き!
    私もよく作りますよ〜。
    また味見させてね♪

  3. ニナ より:

    川で冷やされたお酒に鉄板料理、そして三線!
    なんて贅沢なひと時を過ごされたんですね(^∇^)いいな~。

  4. より:

    >ニナさん
    普段PCの前でインドアな生活をしているので(^^;;
    たまにお日様の光を浴びると気持ちがいいですね!
    神戸は程よく田舎で、中心を外れるとなかなか自然豊かです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA