木綿キモノに木綿の帯で、豚ホルモン♪ 〜三宮・串焼きホルモン城戸

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


この間、「ワンランく上の私」のおやよさんとダーリンさんと呑んでた時に、
「そういえばまだ城戸に行ったことがない」
と言われたので、
それは早く行かなくっちゃ!と、早速ご一緒してきました!
実は、城戸さん、
5月末(現時点での予定)でお店を閉めることが決定しているのです。
オットがいちばん足繁く通う店、
ほんとうに残念なことですが…(;_;)
男性2人はお仕事で遅れるとのことなので、
おやよさんと私、とりあえず先に生ビールで乾杯!
ガツさしでぐびりぐびり♪
(この日は、カメラを持っていってなかったので、
 オットが来るまで写真がありません〜(><)  オットが以前撮った写真はコチラ
この日も店内は満員御礼。
最近あっという間にナマモノが売り切れてしまうので、
予約をしておいて…。
オットとダーリンさんが到着して、
やっとレバータイム♪



豚の生レバー!
胡麻油と粗塩でいただきます!
もう、シコッシコの歯ごたえ!
これはビールもいいけど、焼酎やわ♪



自家製キムチ。
ものすごーーーーくニンニク効いてます!
確実に、自分が臭い(><) でも止まらへん旨さなんよ。 酸味も強くて、よーく漬かってます。 三皿もお変わりしてしまったわ。


続いて生レバー、こちらはワサビ醤油で。
急にお刺身っぽくなります(表現力が貧困(^^;;)
ホントにクセがないのよね。生レバー。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


メインの串焼きは
残念ながらすごーく時間がかかります。
なんてったって、マスター一人でやってはるんやもの。
ペースはもう、マスターにおまかせ♪
お客さんたちも慣れたもんで、
ゆーっくり待ってます。



煮込みは、わりと早く出やすいメニュー。
柔らかい味噌の風味で、
お豆腐も入ったボリュームメニューです。
これとキムチで、ゆるゆると呑みます。
ここで、城戸常連のおさるぱぱさん登場!
おさるぱぱさんは、オットといつも城戸でご一緒してる仲良しさんなのです♪
この間もオットと、下町レトロ遠足ツアーで一緒だったそう(^^)
いつの間にかスタートしてから4時間近く!?
串が登場!



豚ホルモン串焼き・タレ盛り合わせ!
部位は…ええと、マスターにおまかせです!
そして、



豚ホルモン串焼き・塩盛り合わせ!
私はこの塩が大好き!
たんと呑んで、さあ終電の前に帰らなくっちゃ!
この日のキモノは…



例の裏にブルドッグのいる更紗帯ですよ〜!
ええ、肥やしにせずにちゃんと巻いてます!
ただ、買う前に分かっていたことだけどやはり短い。
次回は、別の結び方でやってみようっと。
そろそろ寒くないかな、と
会津木綿のキモノを引っ張り出して。
木綿のキモノ、ずーっと座ってると
おしりと膝が出ちゃうんよね。
何か目立たないいい方法はないかしら?
———————————————————————————
串焼ホルモン 城戸 (くしやきほるもん きど)
神戸市中央区中山手通1-9-6
078-321-3267
17:00~翌3:00
定休日‥日曜日
———————————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おさるぱぱ より:

    む様へ
     昨夜は、乱入させていただき、ありがとうございました~(笑)
     短い時間でしたが、楽しかったです。
     今後、かずさんともども色々楽しく絡ませていただけたら、ありがたいです~(^^)
     先ほど、トラックバック・・・いただきましたが・・・実は初心者で、この「トラックバック」なるものについて、いまいち理解できておりません。
     また、色々とご教示いただけたら、ありがたいです~(^^)
     ワタシのメインページに、「着物のいろは」のリンク貼らせてもらっても良いでしょうか~?

  2. 原酒店→Zen→ローハイド→串焼きホルモン城戸

    おさるぱぱです〜
     昨日、友人の「とろハズ」さんとお酒を飲みに行ってきました。
     最初はお気に入りの「原酒店」さんに・・・

  3. より:

    >おさるぱぱさん
    こちらこそ、楽しかったです♪
    ありがとうございました!
    今までお噂ばかりお聞きしてたので(^^)
    どんな方かなと、わくわくしてました!
    トラックバック、承認しましたので、
    こちらにも表示されます!
    リンクぜひよろしくお願いしますm(__)m
    私もリンク貼らせていただきます!

  4. おさるぱぱ より:

    ありがとうございました(^^)
     トラックバックも友人のCarl’s Bar さんから色々とお教えいただき、ナントカできたような始末でして・・・(^^;
     今後ともよろしくです~m(__)m

  5. より:

    >おさるぱぱさん
    よかったです(^^)
    トラバとか、上手く使うとまたつながりが出来ますよね!
    これからもよろしくお願いします♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA