鶏とか、鳩とか、美人さんとか… 〜中之島きものいち・続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さてさて、速報で終わっていた中之島きものいち
この日はあいにくの雨で、お客様はお洋服の方が多かったです。
私はこういう時にお役立ち!のポリのキモノで行ったのですが、
仕事の合間を縫って、一人でさっと行ってさっと帰ってきたので、
残念ながら写真はありません…が、
風雅舎さんのブログに登場しております(^^;;
こちらのブログでは、私何ぞはさておき(^^;;
お店の方々の美しい着姿が紹介されてます。
中之島きものいちの醍醐味は、揃いに揃ったアンティークのお品の数々もながら、
お店の方達の美しい着物姿も必見!
さて、会場では必死になってうろうろしておりましたので(^^;;
写真なんてそんなにないんですけどね。
ああ、でもかぐやさんのご主人のお写真は
撮らせてもらわずに入られませんでした!
もう粋なこと美しいこと…!!
公会堂のカフェでお茶を飲んでいたとき、
(時間ないっていいながら、なんでお茶飲んでたかは…こちらでね>
前を通られる姿が見えた途端…もう釘付けでした!



きりりと結ったヘアスタイルに、
モノクロコーデがよく映えて…
大きな紅い帯留めがワンポイントでステキ!



大胆な墨跡の帯が、またステキで…!
もうほれぼれしちゃいました(*^^*)
かぐやさん、写真お送りしますね!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて。
風雅舎さんのブースで、
ものすごくステキな刺繍の帯を発見!



雄鶏さんと雌鶏さん。
残念ながら予算オーバーだったので、
うっとりと眺めているだけだったのですが…
風雅舎さんのマダムにお願いして、
写真を撮らせていただきました♪



カシコそーなお顔も、
羽のグラデーションもうっとり♪



その横には、三羽の鳩のこれまた刺繍帯。



紫のグラデーションがキレイ…(>▽<)


ぽってりしたプロポーションも愛らしくてたまんない!



残念ながら帯の状態はそれほど良くはなかったのですが、
このコたちだけでもどこかへ移せないものかしら…?
そういう技術がありますよね。
ああ、でもどちらにしても、
私の手が届かないお値段だったのでした(;_;)
このコたち、どこかへお嫁入りしたのかしら。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ちえ より:

    いつも素敵です~惚れ惚れします(´∀`*)
    背があるのと腕が長いのとでアンティークの着物は諦めてたのですが、
    根気良く探したらぴったりなのがあるでしょうか?

  2. aki より:

    かぐやの店主、ホント美女ですよねぇぇ。
    私も写真撮らせてもらっちゃったw
    あのコーデ、真似したい姐様でございまする。
    私も、2つ目の文鳥みたいな鳩帯チェックしたした!
    なかむらさんでは、ブルー地のインコ帯とか・・・今回 やけに鳥柄に目が行ったものの、動物系って結構イイお値段が多くて、泣く事多し(TwT。)
    で? で?
    GETアイテムは、何かしら~♪

  3. ニナ より:

    うっとりする素敵な方(どこをどう見ても美人!)に、素敵な刺繍(^∇^)うっとりとり~。

  4. より:

    >ちえさん
    私も手が長いし、身長もある方なので…
    バリバリのアンティーク着物は無理ですね(><)
    昔の人はちっちゃい!!
    比較的最近のだと、まだサイズあります。
    帯の方がまだ取り入れやすいかも!って思います。

  5. より:

    >akiさん
    見ましたよ〜、写真!
    やっぱりお願いしちゃいますよね!
    インコ帯もあったあった!
    やっぱり、動物柄は希少価値でしょうか?絶対数が少ないよね。
    しかも、現代物とかはお顔があんまりステキなのに出会ったことがない。
    人気が高くて、お値段も高いのも頷けます(;_;)
    GETアイテムは…では次回に!
    話長い!

  6. より:

    >ニナさん
    もう、ホントにステキな方なんです!
    通りを歩いてはるときから、もう目が釘付け!
    刺繍帯、ステキでした。
    お値段も(それでも3〜5万円)手が出なかったけど、
    私では活かせないなぁ…と見てるだけ…(;_;)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA