宮武復活!キモノで日帰りうどんツアー 〜高松・宮武

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


惜しまれつつ閉店した、讃岐うどんの名店・宮武。
その宮武が4月初旬に復活した!
というので、これは行かねば!!と
早速行って参りました(^^)
この日は日帰りで。
「ワンランク上の私」のおやよさんとダーリンさん、そしてピカピカの☆女子高生となった、愛娘おかめちゃんと、ウチ2人。
あー、宮武久しぶり!ワクワク☆
まあ、正確に言うと復活ではなくて。
宮武のお弟子さんが、宮武流を踏襲、味を引き継いで
新規店舗をオープンということらしい。
宮武のおっちゃんも、時々お店に顔をだしているらしいとのこと。



駐車場も広々!



花輪がずらり。
ところで、この花輪。
造化というより、立体感のない樹脂製のお皿みたいなお花が並んでいて、
真ん中に招き猫。
これって、最近はこういうものなのかな?
それとも、香川はこういうタイプが多いのかな?
それはさておき店内へ。



開店15分前くらいについたのですが、
すでにオープン、2/3くらい席が埋まってました。
広々として明るい店内。
あ、おっちゃんもいてる!
となリの若い方がご主人やね。
さあ、注文!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





いつもはひやあつ派やけど、
この日の気分は、ひやひや!
うーん、このイリコイリコした出汁!!
ゴチッとした縮れ麺!!
たまらんわ〜!



藤原のゲソ天だって乗せちゃうもんね!
出汁に油が溶けると、これまた旨いのだ!
生姜もちらりと溶きたいね。
後々のことを考えたら、ここは一玉で…
いや、もう一杯行っときたい…
うーん、うーん、うーん。
悩んでぐっと我慢しました(^^;;



この日はちょっと気温が低め。
まだウールのキモノ愛用中です。
車移動なので、つけ帯で。
車の中ではランドセル(お太鼓ね)下ろしてます(^^;;
———————————————————————-
手打 宮武うどん
高松市円座町340番地 
087-886-0939
10:00~15:00(麺売り切れ切れ終了の場合も)
定休日:水曜日
———————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    おお!宮武復活ですか。
    何度も振られ続けたあげく、閉店してしもた伝説の店。チャレンジしたいなぁ。

  2. より:

    ぽんさん>
    それはぜひ!
    お昼ごろはかなり混むようですよ。
    時間をずらした方がいいかも!

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA