ホルモン焼うどん初体験! 〜佐用町・一力

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ワンランク上の私のおやよさん・ダーリンさんにお誘いいただいて、
佐用町へホルモンうどんを食べに。
この日のオットの目線の日記はこちら
「一力」 〜佐用町ホルモン焼うどん Vol.1〜>
以前に何軒か回ったことがあると言う
おやよさんとダーリンさんのナビにおまかせして、
まずはとってもいい雰囲気だという一力へ。



一力は川のすぐそば。
この川が、あの大雨のとき大氾濫したんやね…。
今はこんなに穏やかだけれど。



お日様さんさん、気持ちい〜い風の吹く、
とても気持ちのいい日でした(^^)



一力はホントに小さな建物。
開店時間少し前でしたが、のれんが出ていたので
覗いてみると、もう、大きな持ち帰り用の鍋を抱えた
ご近所さんがいらっしゃいました(^^)
どうぞ〜とおばちゃん。
ものすごく混むと聞いていたのでラッキー☆
喜んでお店に入れていただきました。
写真とってもいいですか?と聞くと
おばちゃんに笑われたり(^^;;
うどんの写真ばっかり撮ってへんよねー(^^;;;;;



7〜8人も座れば満員の鉄板ひとつ。
焼くのはおばちゃんただ一人。
そりゃ、大勢が押し掛けたら時間かかるよねぇ。
今日はラッキーやったわ!
さて、焼いてもらいます!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


まずはホルモンと野菜を…



ホルモン、ぶりぶり♪
タレを少々まわしかけながら。
もうたまらん香りです(^^)



そこへ、どさっと麺を。
平麺やわ。
おばちゃんの素晴らしい!コテさばきを見ながら、
あれこれおしゃべり。
幸い、こんなに川に近い立地でありながら
水害は免れたとのこと。
ホントに良かった。



ホルモンと麺がよーくからんだら、できあがり!
これにタレをつけながらいただきます。



これはやっぱりビールやね!
運転手さんだけナシで。ごめんなさい!!
麺がしっかりしてて、独特のコシ。
ホルモンはやや固め。
これは旨い!
5人で3玉、ホルモンミックス5人前でお願いしました。
こういう融通が聞くのも楽しいところ。



この日も会津木綿に半幅帯。
やっぱり楽チンでいいね♪
さて、ホルモンうどんツアー、まだまだ続いちゃいます。
——————————————————————
一力
兵庫県佐用郡佐用町佐用2575-3
0790-82-2239
11:00~20:00
定休日:不定休
——————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. TOSHI より:

    おお、佐用町。
    私はお手伝いの時に「かず」さんへ連れて行ってもらいました。あれから結構経っちゃったよな。今度はゆっくり遊びに行きたいなー。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >TOSHIさん
    「かず」はワタシ〜
    一力の次には「かづ」に行きましたよ。
    http://www.kobe-takoyaki.com/2010/05/_vol2.html

TOSHI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA