萌えればいいのか〜? 〜請福酒造・あわもえ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


週末(といってもちょっと前ですが)は、水道筋の通い船へ。
この日は、サマーウールを着ていったのですが…



白地に、ブルーやら紫やらグリーンやらの細縞。
帯は楽チン半幅帯です。
ちょっと見た目的にはまだ早かったかも!
涼し気ね〜とお褒めいただいたのです(^^)
が、生地はわりとしっかりとしてるので
あんまり涼しくはないのよね〜、実際。
サマーウールって一体いつ着たらいいんや!?
自分的に、見た目(夏物っぽい)と着心地(けっこう暑い)の
バランスが良い季節が分からないわ。
ああ、そして今年こそ、
おトモダチにいただいた紗袷の着物に袖を通したい!
お店へ着いたら、
いきなりデザートスタート?



常連のYさんの差し入れで、
石垣島ジェラート!
初めて食べたわ〜。
ミルクも、パッションフルーツも美味しいんやけど



この、石垣島の塩が旨い!
ほのかな塩味で爽やか。
これはもう酒のアテね!
ありがとうYさん!ごちそうさまでした!


続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


もちろんデザートだけ食べてる訳やありません。



今日のおでんはタケノコ入り!
味がようしゅんで美味しい♪
そして、



「インカの目覚め」のポテサラ!
旨い!味が濃いの!
そしてお酒なのですが…



なんやねんコレ?
萌えればいいのか、何でもアリか!?
どうした、請福!?



世界観って何ですか!?
味はフツーなのです。
沖縄と萌えキャラの組み合わせはアリなのか…?

トレカ付きって何ですか…?



ゆったりテラス席。
一足早く夏の雰囲気…かな?
———————————————————–
市場のはずれのゆんたくサロン

沖縄おでんと島野菜の店

毎週金曜日と土曜日18:30〜24:00

———————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aicom より:

    この日は・・通い船デビューでした。
    ナーベーラーンブツー・・へちまの食感がいい感じでした・・

  2. より:

    >aicomさん
    通い船、よいお店ですよね!
    ナーベラーンブシーは、私も大好きです♪

aicom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA