丸五アジア横町ナイト屋台へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


第三金曜日は、長田の丸五市場へ!
アジア横町でナイト屋台が開かれているのです。
そうそう、駅から市場へ向かう途中で、
千鳥足のおっちゃんに
「ご出勤ですか〜」
と声かけられたわ。
これが噂の、「着物着てると水商売のヒトだと思われる」ってヤツ?
(mixiのコミュなんかで、「そう言われた」ってコメントが時々あるのです)
ははは、こんなええ加減なカッコでお店なんか出たら、
お客さんにどつかれるわ!
ってその前に、年齢的にあり得へんって……orz
最近、そういうお店でも「浴衣ナイト」があるんやろね。
東門のあたり、ご出勤のお嬢さんたちが、
キレーに浴衣着てるの見かけます。
でも、モリモリヘアのゴージャスに完璧メイクの浴衣やもんね!
こんな普段着はあり得へんわ。
日が長いから、まだまだ明るい!
早速チューハイ片手に横町へ。
もう、いーい感じに酔っぱらってる方達で盛り上がってます!



浴衣は藍色の綿麻で。
ガシガシに固いので、とりあえず水通ししてみたんやけど、
歩いてると足がすり切れるのでは?と思うほどまだ固い。
うーーーーん。
横町は、見知った顔がたくさん。
みんなでワイワイと盛り上がります。



最近キモノにはまりだしたというKさん、
涼しげな浴衣姿で参加されてました!
さて、空きっ腹の面々、思い思いに買い食いへ!



お肉屋さんのメンチカツは揚げたて!
熱ウマ!



当日届いたばかりという海ぶどう。
大盛りで300円。安っっ!



韓国料理屋さんのチャンジャ。
あかんわ、これだけあったら、
ビールなんぼでも呑めてしまう…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





時間が遅くなると、さらに人が集まって…
浴衣姿のお子ちゃんたちも。カワイイ!



揚げたての野菜天とイカ天。
店先で、おっちゃんが練り練りして揚げてくれはったもの。
ふわふわで、こんな美味しいものとは知らなかったわ!



いつものミャンマーカレー屋さんへ。
ご夫婦2人でされてたお店も、
バイトさんが2人も入る盛況ぶり。



サツマイモの甘い、でも後口にピリリと生姜の効いた、
不思議なカレー。
クセになるんよね。
今年のナイト屋台は、
8/20(金)、9/17(金)、10/15(金)
18:00〜22:00
です!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    ご一緒させてもらってありがと~♪
    8月も行くわ!!

  2. より:

    >reikoさん
    こちらこそ、楽しかったわ!ありがとー!
    あ、鶏!行こうね!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA