マイ・デザインのオリジナル浴衣、出来上がりました!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


こちらのブログでも紹介しておりましたが、
私がデザインをした浴衣の反物、無事出来上がって手元に届きました!
オリジナル浴衣のデザインやってみました♪ 〜竹ノ輪浴衣2010>
竹ノ輪のサイトはこちら>



筒型の和紙のパッケージで届きます。
ドキドキ☆
反物を取り出し、くるくるっと…



うわ!めっちゃカッコいいやん!!<自画自賛

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


今回は浜松の工房で染めてくださったとのこと。



「八ヶ目(ハケメ)」という生地も
画面で選んだより色身が濃かったのですが、
渋くていい感じ!
染めの色も、お願いしたような緑味を含んだ濃い藍で、
もうバッチリです☆



注染(ちゅうせん:そそぎぞめ)で染められた柄は、
裏もくっきり同じ柄が!
さて、どこで仕立てよう!
柄の出方によって、印象にすごく違いが出てくると思うので
悩み中。
いや、そもそもこれはオットの方が似合うのではあるまいか?
いっそのことプレゼントするのもアリなのか?
いや、私の分がなくなってしまう?
うーん、やっぱり悩み中。
<参考>
今回の工房ではありませんが、
以前大阪の注染の工房にお邪魔したときの日記です。
注染の工程を、拙いながらレポートさせていただいてます!
手ぬぐい工場のヒミツ☆>
手ぬぐい工場、さらに奥へ! 〜手ぬぐい工場のヒミツ 2>
手ぬぐい工場、ドクロレースの場合! 〜手ぬぐい工場のヒミツ 3>
手ぬぐい工場、いよいよ仕上げへ! 〜手ぬぐい工場のヒミツ 4>

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    おぉぉ~!ステキ!!
    早く仕立てて~♪

  2. ばーど より:

    きゃ~♪鳥柄素敵!(T_T*
    でも、自分では着られない…(T_T)
    見せてね!

  3. より:

    >reikoさん
    ありがとう〜♪
    今仕立ては悩み中!今年は間に合わないかも…?

  4. より:

    >ばーどさん
    お返事抜けてた!ごめんなさい!
    ばーどさんには鳥、ですね。
    完成したらぜひ見てね!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA