しじらでうどんツアー 〜三豊・上杉食品

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


昨日は七夕でしたね…。
浴衣着て出かけた方も多かったのでは…?
私は…
チョコレートバリバリ喰いながら、
夜っぴいてイライラと仕事してましたことよ。
あー!糖分欲しい!!
そういえば、七夕の織姫と彦星を
引き裂かれた恋人たちだと思ってる人が多いと言うアンケートを
テレビでやってるのを横目に見ておりました。
てやんでぇ!
あいつら夫婦やねんで!
しかも結婚してイチャイチャして、仕事さぼりまくったから
親に別居させられたって話やねんで!
仕事しろよ、仕事!!>自分もや!
さて、うどんツアー2軒目。
1軒目はこちら>
しじらでうどんツアー 〜三豊・道久製麺所
いやー、ホントこの日はしじらにしてよかったわ。
湿度ムシムシ、
しかも時々小雨がぱらついたり、
いきなりどっと降り出したり。
浴衣を着るときは、
たいていメッシュのやわやわの衿芯を直に入れてます。
けっこう衣紋を抜くのが好きなので、
私の場合は、車で長距離移動するときの問題は、
帯より髪型より、衣紋やね!
帯なんて、座席に座ってる間はくるりと花魁のように?前にまわしてたり。
ランドセル下ろしてたり(^^;;
>【イラスト・着物de旅行】長旅のときの、帯の工夫

衣紋の場合はしょうがないので、
いつもよりは控えめに抜いて、
こまめに引っ張って直してます。
で、上杉食品。
めっちゃ久しぶりやわ〜!
何年ぶりやろう?



「食品」という名前の通り、
もとは食料品や、こまごまとした日用雑貨を売っている
個人経営のミニスーパーと言うか、
雑貨屋さん。
その奥でうどんを打って玉売りしてはった。
昔何度か来た時には、
まだ玉売りだけで、道久と同様、マイ丼を持ってこなあかんかったけど…。



久々に来たら、広々とした飲食スペースが!
そして、お出汁まであって!
ちなみに、駐車場も出来てた!
…どんだけ久しぶりやねん(-” -)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





私はかけを。
イリコイリコした、なんだかほっとするような素朴な出汁。
生姜たっぷり目に溶いて食べるのが好き。
麺はちょっと作り置きのタイミングやったから、
ぽくぽく麺やった。
#って、それではヒトに伝われへんやん!
今でも食料品店兼雑貨屋さんやから、
玉子を買ってかけるのも、
納豆を買ってかけるのも自由!
オットは、早速納豆うどんに!
お出汁と納豆もなかなかの相性らしい。
私は…納豆はしょうゆの方が好きかな。



そういえば、あの道ばたの怖い人形って、どこにあったっけ…?
見つけられへんかったわ!残念。
————————————————————————–
上杉食品
香川県三豊市豊中町上高野2791
0875-62-2231
6:00~お昼頃 麺終了まで
定休日:月曜・元旦
————————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA