浴衣で、みなとこうべ海上花火大会 へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


夕べは、みなとこうべ海上花火大会でした。
神戸で、一年でいちばん浴衣姿を多く見かける日かも!
もちろん、ウチも浴衣で会場へ向かいます♪
呑みトモダチのYちゃんと、
いつもとびっきりおいしい野菜をご馳走してくださる
やなもり農園のやなもりさんが、
モザイクの特等席のお店を借り切って、
花火を見ようパーティをひらいてくれるのです♪
去年のパーティはこんな感じでした>
みなとこうべ海上花火大会 〜浴衣男子勢揃い

花火大会は19:30からだけれど、
17:30からは、通行規制が始まるので
それまでに会場に入ってしまわなければ!
会場はハーバー デリ
モザイクの2F、海側にあり、
目の前にポートタワー、海洋博物館、オリエンタルホテルと
神戸の夜景3点セットが!
もう最高の立地条件なのです!
デートに、神戸に観光に来られた方に、
ぜひおすすめの場所です♪
まだまだ明るいけれど、海風が爽やか!



この日のドレスコードは、「夏!」
浴衣でも、アロハでも、水着でも(^^)
思い思いの夏スタイルで集合です。
いつもステキな着物で登場するPさんは、
渦巻きの粋な藍の浴衣で。
ざっくりとした麻の帯がとても涼しげ。
金魚の団扇もステキ!
神戸と言えば、海!
マリンスタイルのTシャツもステキです。



麗しのNさんご夫妻。
Nさんの浴衣、色が写真では出てない!
何ともいえない、深ーい葡萄酒色だったのでした。
大きな絞りと小さな絞りが組み合わされた、大人浴衣で
ホントにステキでした。
ご主人のJさんの白い楊柳地の浴衣もとても涼しげでお似合いのカップル♪



美貌の受付嬢s!
葉っぱのレイに、大きなお花をつけたタヒチアンスタイルで♪
お疲れ様でした!



ウチも2人で浴衣♪
オットは去年と同じだわ。
茶系の三枡柄に隈取り。
焦げ茶の献上帯で。
私は紫系の大きな絞りに
ローズ色の紗献上帯で。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





やなもりさんのスピーチで開会!
「ど真ん前に花火があがります!」
目の前に遮るもの、何もなし!



この火のお料理も、やなもりベジ。
美味しいのだ!
お料理はビュッフェスタイルで。
くーーーっ!とビールが旨い。
このハンバーガー美味しかった!



パスタも数種類。
みんな花火まで腹ごしらえ中。



さて、そろそろ日が傾いて…



ライトアップ☆
花火開始まであとわずか…
————————————————————————–
HARBOR-DELI
神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド モザイク2F
年中無休
11:00〜23:00
078-360-5339
http://www.harbor-deli.com/info.html
————————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ヒカル より:

    大パノラマの花火&浴衣姿・・・
    美しかったですね~!

  2. reiko より:

    なんと!そんなオトナな花火観賞されていたとは!
    私は第一突堤でした~(^^;)

  3. より:

    >ヒカルさん
    ホントに、うっとりしました〜!
    ヒカルさんも、お疲れ様でした。
    精鋭スタッフのみなさまのお陰で、
    お料理も花火も堪能させていただきました。
    ありがとうございました♪

  4. より:

    >reikoさん
    reikoさんも見てはったのね!
    第一突堤やったらすごく近いでしょう!?
    また浴衣写真見せてね!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA