苧麻のキモノと麻の帯と 〜白浜・海鮮寿司とれとれ市場

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


パンダに会う前に…
白浜駅とアドベンチャーワールドの間にある、
とれとれ市場(海産物の販売所みたいなの)にある、
海鮮寿司とれとれ市場でランチを食べて行くことに。
ところで,この日のキモノは、
先日もご紹介した以前、弥生さんのところでいただいた苧麻のキモノでした。



ざっくりとした風合いの生地。
生地自体がしっかりとしているので、
「案外暑いのでは?」と心配になるけど
実際来てみると、身体につかず離れず?っていうのかな
とてもさっくりと軽く,快適でした。
半衿は、同じく弥生さんにいただいた、
楊柳 の麻の半衿。
この半衿、すごく首あたりが優しくて、
しかもペタつかずにいいかんじ。
さすが弥生さん!



これに、麻のざっくりとした,組紐の技法で作られたという帯。
これはヤフオクでいただきました。
こちらも軽くて涼しい!
夏場の、しかも一日中外というようなお出かけのときは
もう涼しさ対策がいちばん!という感じですわ。
でも足元は冷えるから、足袋がいるんよね〜。
レース足袋を。
いややわ,もうトシはとりたくない!



あらら、身幅足りてないやん。
痩せなアカンわー。
さて,寿司です(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


観光客向けの郊外型店舗だから
とにかくデカイ!
体育館か?というような広さ。
定番のネタは
お値段的にもボリューム的にも、質的にも、普通かな?
せっかくだから、
地元の漁港で揚がったというあたりの
日替りネタを行ってみようっと。



キラキラの太刀魚に…



アオリイカ。
コレは旨かったわ!



クジラさんは,ちょっとジャーキーのようで残念!



この辺りでもクエが揚がるんやね。
知らんかったわ。
そういえば、え?中学生!?というような
コドモコドモした男の子がバイトで入ってて。
高校一年生かな。
きっと夏休みやからよね。
たどたどしいんやけど、他のスタッフの間を
あっちこっちと動き回って一生懸命雑用をこなしてて、
なんだかすごく微笑ましかった(^^)
さて,パンダだ!
—————————————————————————-
海鮮寿司とれとれ市場
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2523-1
TEL.0739-42-1188
11:00〜21:30
http://www.toretore-sushi.com/index.html
—————————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    チェックみたいな帯が可愛すぎる。
    女心をくすぐるコーディネイトですね

  2. 弥生 より:

    この芋麻の柄、ほんとうにお似合いです!!
    半襟、お役に立ってよかったです。
    帯もステキですね♪

  3. より:

    >yogiちゃん
    ありがとう!!洋服であってもいいような柄かも♪

  4. より:

    >弥生さん
    いつもステキなキモノを勧めてくださってありがとうございます!
    洋服でも麻フェチな私、苧麻はあこがれの素材だったので
    とても嬉しい!大事にします。
    いただいた半衿、白の奥深さを知りました(>▽<)
    写真にはなかなか旨く写らないのですが、
    またコチラでも紹介します!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA