秋草浴衣で、ガールズ・バーとやらへ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年のヤキニクの日一連のイベントが無事終わりました…
1年に一度の8/29(ヤキニク)の日に向かって、
連昼・連夜の怒濤の肉宴会が開かれていたのでございます。
さすがにワタシはそこまでのパワーがないので、
イブと本番の2日間の夜のみ参加させていただいたのでした。
イブイブの日のイベントは、
オットのみ参加。
私はひとり寂しくお仕事を終え、晩ご飯を食べ…
オットが参加していたのはこんな集まりでした!
あ、ちょっと呑みに行こうかな、と家を出て
いつものお店へ向かっていたら…
通りの向こうからやってきた、イベント帰り組と遭遇。
すごいタイミングかも!
そしてそのままズルズルと…最近出来たというガールズバーへ…
最近増えている、ガールズバーとやら。
WIKIさんによると、
バーテンダーが女性のショットバー、
ショットバーとキャバクラの中間的な存在だそうな。
そういえば、他にも近くにできてたけど、
なんかチラシとか、店の看板とかがちょっとキャバクラっぽい。
今回行くところは、どんなところかしら…ワクワク。



私はまだおもいっきしシラフやったけど
他のメンバーはヤキニク帰りで、程よくお酒も入ってハイテンション。
で、ガールズバー。
…っていうより、ただの立ち呑みやん…
立ち呑み処 グイグイ本舗。
チラシには、「レディースバー」(ガールズバーでさえないやん?)って
かいてあったけど、
ごくフツーの、あっさりとした立ち呑み屋さんでした(^^;;
確かに、スタッフは女性ばかり(厨房に男性が一人)、
お客さんはみな男性でしたが、
別にセクシーなカッコでも、カワイイカッコでもないし、
トクベツにサービスがある訳でもナイ。
って、何を期待してるんだか…>自分



とりあえずカンパーイ!
そして、ツマミをちょこちょこ。
みんな肉食べてるからね、



モロキュウとか、



水茄子の梅合えとか。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





誰や!またトリカラとか頼んでるヤツ!
みんなハイテンションやから、
カワイイ写真の撮り方研究とか、
ホクロチェックとか異常に盛り上がる…(-” -)
お店のスタッフのコたちともいろいろおしゃべり。
確かに若い!
19歳とか、22歳とか!
うーん、おっちゃんたちますますテンション上がっちゃうよー!
あっという間に、ワインが4本空いていたのでした…
呑み過ぎやって、みんな…



photo by おさるぱぱさん☆どうもありがとう♪
この日の浴衣は、綿麻のシボのある生地に(しじら風?)
むさしのと菊の柄。
なんとこれ、私が20代半ばに初めて自分で買った浴衣で。
その前は、高校の時に親が一着プレゼントしてくれて、
さらにその前は…幼児期?てなくらい、浴衣とは縁がありませんでした。
当時、実家の母に「こんなババくさいの買って!!」と
激怒されたものです。
はは、今では違和感のないお年頃…(^^;;
思い起こせば、2007年の彦八祭りのこと
急にみんなで浴衣を着て出かけることになり、
私もオットも慌てて実家から、ウン年ぶりに浴衣を取り寄せて着たのでしたわ。
その時にエラい褒められて、いい気になって、
「やーん、キモノっていいかも〜〜〜〜」
と盛り上がってしまって、
そのうち調子に乗ってブログなど初めて、今に至るワケで。
そうそう、このブログ、当初はオットのブログの1つでした。
それが、2008年2月ごろから、私も一緒に書くようになって…
気がつけば、乗っ取ってしまっていましたわ(^^;;
そんなこんなで、私がキモノに興味を持ってから、
まだわずか3年弱。(今年の9月のアタマで、丸3年になります)
まだまだこれからも楽しみかも…!
————————————————
立ち飲み処 グイグイ本舗 3号店
兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1-39
————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. さなえ。 より:

    ガールズバーはトクベツな接客サービスがあると風俗営業になっちゃうから営業場所や業務内容申告にモンダイがおきがちだそーですヨ。
    ってなわけで、そのお店は健全なガールズバーってことですね!
    ※写真を拝見しても、フツーの立ち飲み居酒屋って感じですね。

  2. より:

    >さなえ。さん
    時々ニュースで取り締まられてるの聴きますものね。
    しかし健全過ぎます。
    もうちょっと衣装をセクシーにして欲しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA