デニムのキモノと,ビックリするような帯留めと,舞妓さんのクッキー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今日もよっぱらい。
昼の2時から9時過ぎまで飲み続け。
へべれけで、とってもハッピー。
で、
タイトル見ただけでセンスがないのまるわかりやわ。
さて、LAQUE四条烏丸のプレ・オープンイベントでの
キモノでジャックの話、続きの続き。
話が長い。写真が多い。
キモノでジャックの詳細はこちら>
この日は、今キモノ好きさんの間で
けっこう話題に上ることが多いのではないか?
という、デニムキモノの方がたくさんいらっしゃいました。
デニムと一口に言っても、
明るい洗いざらしたようなブルーのデニムからブラックデニムまで、
薄手のものからしっかり厚手のものまで(触らせていただいた!)
ステッチの色など
とってもさまざま。



イケメン・デニムさんたち。
うーん、カメラの腕がないのが申し訳ない(><) 三者三様とてもステキだったのでした。 デニムのキモノって、重くないの? シワになりやすくない? 全身デニム一色ってどうなのかな? ...などと、ちょっと二の足を踏んでたデニムキモノ、 一気に欲しくなった!! 閑話休題、今回お買い物しちゃったのはこちら。


パリの雑貨ショップ、PYLONES(ピローヌ)
ピローヌ by プチコキャン>
カラフルでめっちゃカワイイ!
ガラスのドームの中に、カラフルな水の入った指輪買っちゃった…
っていくつやねん、自分…orz

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


籠バッグがメチャクチャかわいかったセレクトショップでは、



舞妓さんのクッキー!
このちょっとブチャイクなお顔がカワイイ。
残念ながらコレは食べちゃダメ。
でも、かわいい一口サイズのフードや、
スパークリングをいただいて、
いろいろ見せていただいて,たっぷり楽しみました。



天上から下がってるモビールもクッキー。
プードルやハートがゆらゆら。



バレリーナも踊ってます♪
二階のスペースでキモノでジャック集合写真を
撮らせていただく予定だったのですが、
あまりに人が集まりすぎたので(140名!)残念ながら中止に。
危ないもんね。
かわりに、数人ずつのスナップショットを。
それが,こちらのブログでも紹介させていただいてる画像なのですが…
おしゃべりに夢中、
店内を見て歩くのにも夢中で
気がつけばほとんどの方の写真を撮り逃し(;_;)



ステキなお嬢さん2人連れ。
あ、この柄は岡重さんの「八咫烏」ではありませんか!?
気になってたのよー!この柄。ステキ!



帯留、というより帯飾り!?
ものすごーく大きな、鶴を、2本の帯締めで。
以前撫松庵で、大きな薔薇の帯飾りを見たけれど、
コレもインパクトあってカワイイ!
お願いして写真を撮らせていただいたのでした。
次回のキモノでジャックは、
—————————————————————————————
2010年12月5日(日)
集合場所/出町柳の河川敷(2つの川が1つになるデルタゾーン)
集合時間/14:00
司令/秋の鴨川をジャックせよ!
—————————————————————————————
うわー、冷えそう!
温かくして参加せねば!
キモノでジャックの詳細はこちら>

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. nAo より:

    イケメン・デニムの中央の方、帯も、もしかしたら足袋までもオール斎藤ジョウタロウさんの作品かしらん?かっこいいー

  2. より:

    >nAoさん
    そうなの!?さすが詳しい!
    また次回のジャックででもお尋ねしてみますね。
    そして右端の方(写真が悪くてごめんなさい)は
    斉藤三才の東京ショップの方だそうです。
    すごくステキでしたよ!

  3. shizuka より:

    こんばんわ!
    キモノジャック、一緒にうろうろさせていただいたSHIZUKAです♪
    メールくださったのに、すぐに遊びにこれなくてすみません><
    ラクエ、楽しかったですね(´∀`*)ノ
    指輪使ってますか??私はヘビロテ中です(´ω`)笑
    次回のジャック、会えるの楽しみにしていますーヽ(*´∀`*)ノ

  4. より:

    >sizukaさん
    わーい!おいで下さってありがとう♪
    ラクエ、楽しかったですね!ありがとうございました!
    指輪、使ってますよ〜。カワイイ!
    またジャックでお会いしましょうね♪
    12月は行けるかなぁ…

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA