菊の訪問着

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


鍋に着ていった菊の訪問着。
以前、オークション(ヤフオクじゃなくって、リアルに競りやるオークションね)で
いただいたもの。
競りに参加したときの模様はこちら>着物オークションに潜入!?




大好きな柄なのですが、
コレだけけ菊だと,やっぱり季節限定やなぁ。
春や冬では気分にならない。



裾と胸元、袖に
どわわわわーーーーっと、花弁の長い菊・菊・菊が
重なり合うように染めで。



花の中央には、金と銀でしべが置かれているんだけど
残念ながら金の方は経年でくすんでます。
なにか金をきれいにする方法はないのかな…?
また来年までこのコはタンスの中。
うーん,年に一度の七夕様のようなキモノなのだわ。
もっとシーズン中にじゃんじゃん着ようっと。

更新の励みになってます…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA