キモノ好きメンバーでアンコウ鍋宴会! 〜かじき

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


すっかりお鍋がおいしい季節になりましたね…
っていっても,コレは少し前のお話。
キモノトモダチのぶどうさんに誘っていただいて、元町へお鍋を食べに♪
初めていくお店はわくわく♪



さて,ついてみたらなんだかすごく品のいい割烹屋さん。
あら、お高いのではないのかしら?とドキドキ☆
お酒を飲んでしまう前に、
せっかくなので記念撮影をすませちゃいましょう。
だって,お酒はいったらもう最後、
ちゃんとした写真なんて忘れてしまうもの…あかんやん>自分。



ぶどうさん&Kっちゃんご夫妻。
ダンナさまは、初めて袖を通す新しいキモノで!
以前、粉浜のこころやさんで仕立ててもらってたのが仕上がってきたのだそう。
ぶどうさんのはキラキラ光る素材の入ったお召し(でいいのかな?)
華やかでモダンで、すごくぶどうさんっぽくてステキでした。
女子チームは、
いつもご一緒するKちゃんと、初めてお会いしたマダム。



Kちゃんの銘仙、写真では白っぽく写ってしまってるのですが
淡いピンクで、これもすごくKちゃんぽい。
そしてマダムは深い紫のきりっとした印象のキモノで
ハキハキと気っぷのいいお話ぶりにピッタリ。
みんなそれぞれ「自分らしい」コーデになるんだなぁって、
しみじみ思ったわ。
では私はどうなのかしら…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





オットは愛用のハデ縞さんにシルジェリーの羽織を羽織って。
私はこの季節限定!の菊の訪問着に大きな絞りの帯。
分厚いストールを羽織って出かけました。
訪問着だけどすっかり普段着あつかいのこのキモノ(^^;;
あ、足元下駄やん。



タイのお造りをいただきながら宴会スタート。



そしてメインは,どっさりとアンコウ鍋。
明日プルプルになっちゃうかも〜♪と期待しながらいただきました。
ええ、多少のアンコウでは、もうプルともしないお年頃ではありますが。



ああ、これはやっぱり燗酒よね。



お雑炊までしっかりいただいて、
ワインまでしっかりいただいて。
あ,今さらながらに気がついたけど、
幹事のEちゃんの写真がないやん!
Eちゃん、ありがとう!
今度はぜひお着物できてね!!
まだ一階も見たことないねんもん。
—————————————————————
かじき
神戸市中央区下山手通3-15-10 万葉ハイツ元町 1F
078-332-6029
11:30〜14:00 17:00〜22:00(L.O.)
定休日:不定休
—————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

かじき 割烹・小料理 / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    私の方にもEは写ってなかったわ~(^^;
    キモノ着てないからよ~(笑)
    いつものことながら、リンクさせてね♪

  2. より:

    >ぶどうさん 
    あ、やっぱり…(^^;;
    今度はぜひキモノで参加して欲しいわ〜!
    ボクシングスタイルでもいいけど;-p
    リンク,もちろん喜んで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA