おやよ亭の忘年会と、紫織庵の長襦袢

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


年も明けたというのに、
まだ年末気分モリモリなブログです。
去年の年末、「ワンランク上の私」のおやよさんちで大忘年会。
ちょっと遅れておうちに着いた時には、
酔っぱらいたちが、すでに大盛り上がりでございました!
この日は一品もしくは一本持ち寄りの集まり。
我が家はオットお手製のポテサラ、そして仙台旅行で仕入れてきた浦霞を持参。
しかし、スゴい人数!
MAXで30人くらいいてたんとちゃう!?
これもおやよさんの人徳ねぇ…!
このノリについていこうと思ったら、
もう呑むしかない!!
…と言う訳で、みなさんのおいしそうなお料理も
いっぱいのお酒も、
写真が全く残っておりませぬ。
いや,こんな写真が残っていましたわ。
暑い暑い(そりゃこの人数と熱気!)と、
なぜか長襦袢姿のYっさん。
彼はよく着慣れた着物姿で登場するのです。
この長襦袢が、



紫織庵のモダンな柄!
もう見た瞬間に、
「あ、撫松庵…ちゃうちゃう、ええっと……紫織庵やん!!」
(すでにボケ老人?もしくはアルチュハイマーな私…)
と,テンション⤴⤴上がりっぱなしでございました。
だってめっちゃカワイイねんもん!
長襦袢、まあ言ってみれば下着姿ではありますが、
お願いして写真撮らしてもらいました。
Yっさん、ありがとう!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ちなみにこの日の私は…



例の、モンシャウールで。
某ワイン醸造家さんと燗酒でノリノリ!
とても楽しかったです♪
ほんとうにありがとうございました。
あ、後ろのマッサージチェアで、
Yっさんが寝てる…
長襦袢が、ガウンの様に見えて、
これはこれでなかなかよろしいのでは。
あ,私が手に持っている茶色い物体は、
お湯でお酒を温める、燗酒器です(^^)
ちなみにその頃、オットは…



美女の隣で爆睡中。
あっという間に夜は更けていったのでした!
ダーリンさん、おやよさん、
去年一年本当にお世話になりました。
また今年一年、どうぞよろしくお願いします!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おやよ より:

    どもども!
    てんこもりなおやよ家大忘年会でした。
    初めて会った人も、一緒に呑めばみんな友達。
    2011年!巣ごもりおうち宴会またするね。
    みんなで遊びに来てね♪

  2. sari* より:

    その日私は、12時からその某ワイン醸造家さんのお話を聴きながら食事の会に行ってました。(Yっさんも)
    醸造家さん、楽しめたのですね(笑)
    二次会に初おやよさん宅へ♪
    玄関でスゴイ靴!って思ってたらまだまだ集まってくる飲み仲間達、すごい~~。
    ホントにおやよさん夫妻の人徳ですね・:*:・゚☆
    この場をお借りして
    おやよさんありがとうございました☆
    むさん、巣ごもりおうち宴会連れてってくださいませ(*ゝ∀・)。.:

  3. より:

    >おやよさん 
    いつもありがとう〜!楽しかったわ!
    ホントおやよさんの人徳よね。
    今度がウチにも遊びにいらして。

  4. より:

    >sari*さん 
    パーティ、盛り上がったようですね〜!
    私も行きたかったわ〜〜!
    醸造家さん、とても楽しい方でした。
    ワインのお話はほとんどしませんでしたが…もったいない!!>自分
    またいろいろな会でご一緒できそうですね。
    今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA