居内商店の千鳥コート!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日お邪魔した、船場センタービル内の居内商店さん。
お邪魔した日の日記はこちら>コートだらけの居内商店♪



この日、連れ帰ったコート、
やっとのことで袖を通すことができました。
最近お出かけを減らしてたもので…。



大きな千鳥格子の
ウールのコート。
ちょっと変わり織りになっていて、
その分他素材糸も使用されています。
とにかく軽くてあったかい。
お袖はわりと細身です。
ちょっとカジュアルなコートかな。
あ、ポーズが変なのは、
つんつるてん♪と帰ってきた酔っぱらいだから(^^;;

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





衿は大きめ、
衣紋ちょっと抜き気味にしても
上手く沿う感じ。
寒い時は、衿を立て気味にしてもあったかかったです♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    あーこのコート、かわいい!
    カジュアル着物なら、何でもよく似合いそうですね。
    木綿着物8800円は安いけど、私はもっと安いのんを買ってるのでリッチに見えます(笑)

  2. より:

    >ぽんさん 
    居内さん、もうコートてんこもりでしたよ!
    少量多品種なので、お早めに!?
    私も、持ってる木綿着物で一番お安かったのは¥500です(^^;;
    普段新品を買うことが少ないので
    値段の感覚が狂ってきてるかも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA