小さな古本屋さんへ  〜口笛文庫

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


魚吟どいで、ランチをいただいた後。
腹ごなしをかねて、少しお散歩。
ときどき寄る、古本屋さん・口笛文庫へ。
ここ、大好き。
着物関係の本もよくいただくし、
古ーーーい和書・雑誌なんかも面白いのがあれこれ。
(ずうううっと狙っているるのだけど…ナイショナイショ)
洋書、特に絵本、かわいいのがいっぱい!



この日のオットは、料理書コーナーをじっくり吟味。



肩からかけているのは、大島を解いて作ったバッグ。
…もちろん、私が作った訳ではありません(><) 祇園さんのときに、問屋さんが出してはるお店でいただいたもの。 よく男性から「それはどこで?」と声をかけられてます。 この日の戦利品は オット ・漬け物の本(私に「漬けろよ」とプレゼントしてくれた。それをプレゼントといっていいのか?) ・椎名さんの本なにか 私 ・木村孝さんの「美しい着物、美しい人」

・クロワッサンの「着物の時間」(だいぶ昔の本ですね!)


・「まこという名の不思議顔の猫」


これは、トモダチの猫好き美女にあげたくって。
このお店、立ち寄ったら、あれこれ買ってしまう…とっても危険地帯です(^^;;

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA