白米大神の神社で・日本酒卍固め続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


仕事が詰まっているので、
ちょっと息抜き。
はぁ〜、腰痛い!
今日さえ乗り越えられれば、ほっと一息つけるんやけどなぁ…。
さて、話は上方日本酒ワールド・日本酒卍固めのイベントの続き。



一松さんの焼き鳥、美味しかった!
もうもうと煙が流れて、
スタッフの方はテントの中で大変だったでしょうに…
お疲れさまです!
お料理にはどこもかなりの列が。
その場で調理しているので、しょうがないですね〜(^^)
中には昼過ぎにはもう売り切れのブースも。



京都バーカルテットの1つ、たかはしさんでは
すらりと飛露喜の銘柄が。
どれいただこうか迷ったわ。



チケット代わりの
オリジナルグラスに、花びらがひとひら、ふたひら。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ところで、この日は
奥まったところにある灯籠のあたりに陣取って呑んでたのですが
(去年も確かこのあたりだった…)



オットの後ろに移っているのは、白米稲荷社。
お稲荷さんが祀られてます。



ずらりと提灯に、白米の文字。
お酒を呑むのになんだかふさわしいような。



欄間の彫刻も、稲穂の柄。
この日はお昼過ぎ早々に余力を残して、会場を後にしました。
最近あんまり呑めなくなってきたわ…。



となりの繁昌亭の前でぱちり。
ちなみにこの日のオットキモノは、
今は移転されてしまった西宮の太物屋・勝部さんで仕立てていただいたもの。
ウチでは「ハデ縞さん」と呼ばれております。
例えば、
私「今日キモノ何着ていくの?」
オット「うーん、ハデ縞さんにしようかな」
てな具合。
来年の卍固めも楽しみです♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    この日は伺えなくてすいませんでした。
    京都のドロップキックと日が近かったので、歩いてゆける京都のにしたんです。
    奇遇ですが、私もさんざ寝かした記事をようやくUPしたとこ!
    一ヵ所でどんと飲めるのが、卍固めのエエとこですよね。あーしかし、日本酒は旨いわ。

  2. より:

    >ぽんさん 
    いえいえ、ウチも前日チケット買いに行ったくらいで、全然決めてなかったのです(^^;;
    ドロップキック、たしかあいにくの雨でしたね。
    ブログ、遊びに伺います!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA