肉部前夜祭・”酒縁 ゆるり”でゆるりと。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


しばらくブログの更新が滞っておりますが、
仕事の山も越えたので(^^;;
またぼちぼちとアップしていきたいと思います。
コメントのお返事も遅くなっててごめんなさい!
これからお返ししていきます。
いつもすばらしいベントに呼んでくださる肉部(にくぶ・肉を食べるぞという集まり)のみなさま。
今回は、毎年恒例の春のバーベキューの前夜祭として、
野田の酒縁 ゆるりを攻めることに!
残念ながら、この日は時々小雨がぱらつく空模様。
っていうか翌日のバーベキュー、すでに雨100%の天気予報〜〜〜〜(><)


雨が降ってもいいように、
木綿だかウールだか?素材不明の普段着に、
コットンの作り帯、コットンの半襟、コットンリボンの帯締めと
カジュアルづくし。
あ、下駄も超・普段履き、
川遊びもしちゃうヤツです。
わざわざ画像載せるようなカッコではないのですが(^^;;
メンバーは、焼肉大王や焼肉王子、鳥頭な人たちに
東京からわざわざ焼き肉食べにくるような、焼肉狂な方々(^^)
この日は豚がメインです♪



まずは鶏八幡巻き、
ふんわり優しい甘さに、ふっくらとおいしい柔らかさ!



自家製ソーセージ、ブリッブリで旨い!
もうビールが進むこと進むこと。
カレー風味のぴりっと辛いソースをつけても旨い。
(ソースだけなめながら呑める…!)



ごろんごろんの玉ひもさん。



とろんとろんの箸でちぎれるトンポーロー。
白ご飯欲しい!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





自家製のさつま揚げはふっわふわで、
ちょっと今までのさつま揚げ観が変わるわ!



北海道から届いた上等なアスパラを差し入れしてくれはったのは
焼肉大王と奥さま。
何ともいえない甘みでした!
さて、宴もたけなわ、
おなかも大概いっぱいだというのに、これから鍋です。
人としてどうなんでしょうね(^^)



豚しゃぶ!



このお出汁がまたおいしくって、
豚の旨味が濃厚で。
そこへ…



締めのうどん!



そして、締めのそば!!



締めの雑炊!!



どんだけ食べんねん!!な一日でした。
翌日はバーベキューやのに〜!!
———————————————-
酒縁 ゆるり
大阪市福島区吉野2-1-24 地図
06-6445-3577
17:00-22:30
定休:日祝
———————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. やぶ より:

    む様
    肉部すごいですね~!
    破壊力抜群の画像の数々にもう口の中が潤いまくりです(笑)
    今すぐにでも食べられるくらいに…
    お腹が減ってきたのでこの辺りで!また拝見します~!

  2. より:

    >やぶさん
    肉部の方々、ほんとに恐るべしな方々なのです!
    私はほんとにシロートですが(;_;)
    今度の浴衣焼き肉ご期待に添えるようがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA