まずは石垣牛。 〜炭火焼肉 やまもと

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、石垣島。
今回で5度目くらいかな?
毎回、航空チケットを予約した後、
宿の予約の前にまず、すること。
それは「焼肉やまもとの予約をする」。
石垣牛を食べさせてくれる、人気の焼肉屋さん。
いつも予約で一杯なので、
まず予約を取れる日にとって、
それにあわせて離島計画を立てたりしてました。
今回も、まず到着日の夜に予約。
いったんホテルにチェックインしてから、店に向かったのですが…
移転してた!!
前の店からちょっと離れたところに、
去年移転したそうな。
電話番号が一緒やったから、予約したときに気がつかへんかったわ。
びっくりしたー。



ずいぶん広い店になってました。
そして、制限時間(?)2時間だそうな。
前はそんなん言われんかったな…
まあ、人気があるのはいいことやね。
さて、焼くぞ!!



塩タン、ちょい厚め。



お勧めの焼きしゃぶは、
タマネギスライスを巻いて。



美しい、上カルビと上ロースはとろけるよう♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ユッケ画像は、
いつもなんだかエロい。



ハラミはラス1だった。
どんだけ回転早いねん。
旅行前のバタバタがひびいてたのか、
なんだかちょっともうお腹いっぱいに。
でも冷麺別腹
これはいっとかなくっちゃやわ。



ドングリ麺がシコシコとうまい。
そういえば、前々回食べにきたときかな?
カウンターで食べていたら、お店の人のやり取りが耳に。
「冷麺あと3つで終わり…」
まだなだ肉を食べている途中やったけど、
「すいません、締めに絶対食べますから、1つキープ!!」
と、叫んだのでした。
その後、肉を食べ続け、
そろそろ冷麺を、とお願いして少したったころ。
隣のカップルの女性も、
「冷麺ください」と。
「すみません売り切れです」とお店の方が答えるな否や、
女性酔っぱらってたのか!?
「食べたかったのに〜〜〜〜〜〜!!」
と、カウンターにうつぶして、
おまえは吉本新喜劇か!?と突っ込みたくなるほど
ベタに泣き出した…。
いや、ホンマの話ですって。
びびりましたわ。
ちょうどそこへ、
「冷麺です」
と、私の冷麺到着。
何とも気まずーーーーい空気…
を、ものともせず、
美味しくいただきましたわ、冷麺。
いやー、旨かった。
あれから、冷麺を食べるたびに、
あのカップルは今頃どうしてるだろうと
思い出すわ…
なんやったんやろう、あれは?
またそんな思い出話をする私の横で、
オットは、ホルモン盛り合わせを食べておりました。



ごちそうさま。
なんだかお店が大きくなって、ピカピカにきれいで、
でも、対応してくれるのは新人?の若いアルバイト店員さんばかりで。
もちろんまじめに対応してくれてはるんやけど…。
なんかメニューも少なくなった?
前は、その日のいろんなお肉があったのに、
ピカピカのメニューに、定番が印刷されていて、
お店の人に尋ねても、「焼きしゃぶがおすすめです」とだけ。
カウンターでたまにご主人とお話ししながら食べてたのが
懐かしかった…。
次回石垣島に来るときは、
どんな感じになってるのかな…。
—————————————————————-
炭火焼肉 やまもと
沖縄県石垣市浜崎町2-5-18
0980-83-5641
17:00~お肉がなくなり次第閉店
定休日:水曜
—————————————————————-

コンテストの話に、いつになったらたどり着けるのか!?長期連載?がんばりますので、♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

炭火焼肉 やまもと 焼肉 / 石垣市)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA