キモノ女子会で神戸ぶらぶら♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


えーと、いつも自分で主催するときなんかは
「熟女会」と名乗ってしまうのですが。
ええ、「女子」なんてもう恥ずかしくて言えやしませんがな…。
でもまあ、この日は私以外が皆さんお若い女性ばかりの集まりに
呼んでいただいたのでした。
でも目的は、
「海を見ながら昼間からビールを呑む」
ああ、やっぱりおっさんモード?
ところがこの日、前日からもうほとんど雨確定!の天気予報。
みんなして、twitterで何着ていこうかつぶやくばかり。
そして、私は仕事が立て込んで、貫徹という有様、
もうなに着ていくかどころの話ではなかったのだったのでした…orz
ところが、ふたを開けてみれば、
え??と目を疑うばかりの晴天!劇アツ真夏日和!
とりあえず、出しっぱなしになっていた(アカンやん!)極薄木綿キモノをひっかけて
待ち合わせ場所に向かったのでした。



みんなして、木綿や麻の涼しげなキモノ姿。
しかも、このうち二人が、自作キモノだって言うから驚き!!
メンバーの一人は和裁師さんで、
キモノの縫い方について、もう私には何を言ってるのかわからない専門用語が飛び交います!
ああ、でもいいな。
そんな風に楽しく、
好きな生地で(キモノの反物ではなく洋服地でも縫っているのだそう)、
自分で縫えたらいいな!
ちょっと本見てみよう…。
あ、ちなみに後ろの飾りは、



モザイクでやっていた、仙台の七夕祭りのキャンペーン。
きれいなキャンペーンガールのお姉さんと、ぱちり。



神戸港、うそのようなぴっかぴかのお天気。
空も海も真っ青で、気持ちいい〜♪
さて、ビール♪ビール♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


向かった先は、ニューミュンヘン ハーフェンブルク。
港神戸ヴァイツェンでまずはカンパーイ!!



アテは、



ザワークラウトに、



ソーセージの盛り合わせ。
そしててんこもりの唐揚げ!
あ、これだけ画像がない…あとで元データを探して追加しようっと。
もう延々としゃべり倒し、
おかわりにハーフ&ハーフを呑むときには、
比率を勝手に変更指定し(^^;;
第二回の昼ビール会開催まで決定したのでした(^^)
あー酒呑みって好きやわー♪
でも、女子っぽいところもあるのよ。



デザートにジェラートを楽しみ…
そのまま元町の方へぶらぶら。
あちこちのキモノ屋さんをこらしめながら(「こらしめる」とは…西村しのぶファンならわかるよね!?)
まったりと楽しんだのでした♪
あ、みなさまの後ろ姿も撮っておかなくては!



なぜかスヌーピーを囲んで。



それぞれのキャラにあったキモノや帯、そして着こなし、
とっても参考になりました!
次回は回るテーブルを囲んで!もしくはビアガーデンかな?

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    う~ん、楽しそう!
    次回は、私も混ぜて♪

  2. ナスカ より:

    ホント,このビールの集い,
    と~っても羨ましかったです!!!
    皆さんの着こなしも,
    それぞれのカラーにぴったりと合っていて
    眩しいくらい(^o^)
    子供が小さくて,
    なかなか自由な時間がないのですが,
    いつか,こんな素敵な女子会に
    ご一緒させてもらえたらなぁと願っています!

  3. より:

    >ぶどうさん ぜひぜひ!twitterの方での交流も盛んなのでのぞいてみてね!

  4. より:

    >ナスカさん 
    ナスカさんは奈良だった?違いましたっけ?
    この集まりは、メンバーの都合でお昼開催も多そう。
    またぜひぜひご参加ください!

  5. ttanabe@ケンちゃん より:

    ハーバーランドのミュンヘンは
    神戸の海が思いっきり堪能できる景観が酔いですねぇ
    初夏や秋にテラスで呑むのが大好きです

  6. より:

    >ケンちゃん 
    いいお店教えてくれてありがとう!ビール美味しかったわ(^^)景観を楽しむより、話に夢中な女子たちでしたが…(^^;;テラス席、一人で楽しむとか、デート使用もいいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA