沖縄おでんで一杯♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


なんかバタバタとやたら忙しく、
ブログの更新も滞っております…
見に来ていただいてる方には申し訳ない(><) で、先日 「沖縄の話の続きは?」 とリクエストいただきましたので、 そちらもぼちぼちと更新。 あ、今回はキモノなしです。 今回の沖縄では、表彰式以外ではキモノを着なかったので... 沖縄旅行、これまでの話はこちら>
焼肉やまもとで、死ぬほど食べたあと、
まだ19時過ぎだというのに、もうクタクタで…
旅行前のハードな日々がここで仇に。
旅はまだ初日。
ここで無理してもう一軒いかずに、
とりあえずホテルに戻って、爆睡。
………したら………………………。
22時頃に、やたら目覚めすっきり、なんか元気もりもり(^^)
やーん、これは今から繰り出しちゃおう!!
と、いつも石垣に来たら立ち寄るおでんやさんへ。
お客さんは地元の人が多い小さなお店なので、
名前はナイショ。



もうさっき散々ビール飲んだから
(でも一眠りして抜けちゃったけど(^^;;)
最初からシマーね♪
突き出しの肉炒めがやたら旨い。
いろんな形のトマトは、おかあさんの畑でとれたものだとか。
あー、やっぱりおでんも食べたいな。
さっき焼肉でお腹裂けそうって言ってたのは誰やねん(><)


オットは豚足ラブ♡
お店の奥のテーブルで盛り上がってるおっちゃんグループ、
確か前に来たときも居てはったわ。
当時悩んでた(^^;;ゴーヤの栽培について、
あれこれ教えてもらったもん。
何となくそんな話になって、
みんなで大盛り上がり。
やたらにご馳走になってしまったわ♪
ありがとう〜、おっちゃんたち!!



さらにそのあとにいらした、唄って踊れるT氏と
石垣で朝一番遅いパン屋さん(ウソ)と
盛り上がって、
そのまま、石垣のネオン街へ(^^;;
さっき眠いってホテルでへたれてたのは誰やねん…(><) 石垣マダムのスナック、 魚が旨すぎ!! 食べたことのないお魚や、 沖縄のお惣菜がわんさと。 結局明け方まで、唄って踊って、大騒ぎの一夜を過ごしたのでした... T氏、初対面だよ... 実はこれがご縁で、今月神戸でまた遊ぶのだ!! この調子で、いったいいつになったら ミンサーデザインコンテストの話
たどり着くのか…?
乞うご期待!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA