AKB大人買い? 〜丸五アジア横町ナイト屋台

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


6月半ば、また今年も丸五アジア横町ナイト屋台の季節が始まりました!
去年の丸五アジア横町ナイト屋台はこんな感じ>
そういえば、去年は丸五アジア横町ナイト屋台が浴衣解禁にしたんちゃうかな。
浴衣は7月から、いや地域それぞれ…
いろんな見解がありますねー。
私はできれば、
梅雨気分より夏気分満開で、七月から着たい…と思いながら
6月終わり頃にもういいよねっっ!と
ちゃっと羽織っちゃうことが多いかな。
で、今年の丸五アジア横町ナイト屋台は
まあまあ涼しく、足下裸足ではなんだか心もとないような夕暮れ。
会津木綿に半幅帯で出かけました。



半幅帯、すごく光沢があるように写ってるわ…。
これ、義援金お着物バザールで、
新品を嘘のようなお値段でいただいたもの。
まだすごくハリがあって、固くて、
カルタ結びにしたら、折り目がつかなくてはじけそうになるので、
文房具のクリップで、見えないところを留めたという…(^^;;



今年もまずまずの人出かな、少し少ないかな?



アールティ長田店のおにーさんたちノリノリ♪



サモサにタンドリーチキン、シシカバブをちょこっとずつ!
これ、ビールに合うのだわ。
…といいながら、私は氷結(^^;;
そうそう、市場に入るなり
去年おしゃべりしてた練りもん屋のおっちゃんが
「野菜天今日はもうないでー!」
と声をかけてくれたのが嬉しかった(^^)
去年さんざん、野菜天をオーダーしまくったのだ!
「えー!もうないのー!?」
とぶーぶー言うと、
「揚げたるわー、30分したら来てー」
って。
よし、30分やな!戻ってくるでー!!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





子供たち、
昔なつかし駄菓子屋さんに、もう夢中!
あー、こんなんあったわー!っていうような
ボンドの匂いのするチューブから膨らませる風船とか、
リリアンとか、ブーメランとか。
時代やなーって思うのは
当てもんの大当たりが、AKBの下敷きやったり。
そうそう、袋に入ってて中身が見えないアイドルのブロマイドみたいの、あったやん?
あれもAKBやったわ!
そして、それを大人買いしてる大人たちを発見!
どうやら二人組で買わはったらしい。
一枚ずつあけては、
スマートフォンで誰かを調べてはる。
あんまり面白いので、



オットもお手伝い。
お話を聞くと、お二人は別にAKBのファンではないそうな。
ただ、子供たちがあんまり熱心に悩んでて、
大人から見たら、こんな値段ーーーーー!?て言う程度のお値段で。
思わず子供のころの夢・大人買いをしてしまったらしい。



こういうヤツです。
一枚30円のブロマイドが、袋に入って30枚で1冊になってる。
1冊丸ごと買っても900円。
うわー、大人買いできるわー!
と、新品のをだしてもらったらしい。
ああ、大人ってすごいね!!
で、あーでもない、こーでもないと
悩む大人たち。
(初対面だからね!)
結局この3枚(右二枚は同じ人と思われ)がわからんかった。
あとから調べたら、どうやら右二枚はSKEのメンバーだったみたい。
左のほっぺのほくろが決め手に。
そして一番左は篠田麻里子のめっちゃ若い頃ではないか?との話。
どうでしょうねー。
一生懸命な大人たちをあとに、
私は、おトモダチのところへ行ったり、一人でうろうろ。
あ、そろそろ野菜天もらいに行かな。



アッツアツで、ふわふわで、
美味しいのだー!!
おもわずみんなにお裾分け。
最後に、いつものミャンマーカレー屋さんへ。
最初の年は、屋台で出してはったのが、
お店ができ、
バイトさんが入り、
今年はお店が少し大きくなってた!
雑誌にも取り上げられたりしているらしい。
なんだかとっても嬉しい。



オット、まったり。
胸にはマイ箸をさして。
なんか本当にアジアチックやわ。



ミャンマーのカレーは、
最初甘くて、次にじんわりと生姜が利いてきて、
後口がけっこうスパイシー。
メニューに麺も増えてた。



…名前忘れたorz
米麺かな。
ゆでた麺に、タレを回しかける。
このタレ自体は割と優しい味なのだけれど、
好みで、自家製のラー油のようなものを回しがけ。
これとっても美味しかった!



丸五アジア横町ナイト屋台は
6,7,8,9,10月の、毎月第三金曜日に開催されてます!
詳細はこちらで>

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    行きたかったー
    行きたかったー
    行きたかったー イエス!
    来月は行く~!
    むさん、来月行く?

  2. より:

    >ぶどうさん
    来月ー!?行きたいなぁ!
    ぜひご一緒に〜!

  3. ぶどう より:

    今年のアジアンナイトいつからかなー、と思って調べてたら、むさんのブログがヒット!
    懐かしいから読んでいて、コメント欄に、変なヤツがおるなー
    と思ったら、私のコメントだった(恥)

  4. より:

    >ぶどうさん フリマお疲れさまでした!アジアンナイトは毎年6月からやね。今年もそうかな?
    コメント、AKBカードの時のヤツ!?懐かしい!またご一緒しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA