じじらで、絶品鶏脂ご飯♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、マイミクさんのR氏のつぶやきを見ていたら、
何ともたまらなく美味しそうなご飯の画像が。
なんでも、鳥モモを焼いた脂で炒めたご飯らしい。
でも,最寄り駅の名前は書いてあるけど、店の名前は書いていない…。
ところがそれをみたオット、ピン!ときたらしい。
これは、時々前を通るあの店に違いない!!
さっそくR氏に聞いてみたところ、
ビンゴ!!
これはぜひ行ってみなくっちゃ、と
これもまた同じくmixiで「呑みに行きたーい!」とつぶやいていたOぱぱをお誘いして、
早速向かったのでした。
お店でR氏にもばったり☆
…というわけで、教えてくださったR氏が名前を書かないものを、
私が書くわけにも参りません。
この日記にはお店の名前を書きませんが
行きたい〜!!って方はメールしてね。



突き出しはとろろとオクラのネバネバ。
冷たーいのをつるつるっと。



鶏のお造り盛り合わせをいただきます!
そういえば、牛の生レバー禁止なんておふれが出るとか?
ちゃんとしているところはちゃんとしているのに!!ぷんぷん!!



じゃーん!
これがモモ焼き!
もうたまらない旨さ…!
この脂を、鉄板に残しておいて、
おかあさんにご飯をお願いするのです(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ご飯を待ちながら、
皮パリパリ(あれ、メニュー名なんだっけ?)



想像してたのと、違う姿で登場しました(^0^)
皮を薄ーく延ばして、パリッと揚げて、
チーズをとろりと。
うわー、見るからにカロリー高そう!!
でも、美味しくて止まらない!!
そして…



鶏脂ご飯登場。
うわー、これは旨い!!
ネギと、じゃこの塩分がいいアクセント。
これはちょっと通ってしまいそうやわ。
この日は、今にも降り出しそうな空模様。
実際店の中にいるときに土砂降りになったよう。
出たときにはあがってたけど(^^)
あまりにも蒸すので



しじらを一枚で浴衣使用に、
ちゃっとはおって出かけました。
さらさらして気持ちいい!
手がにょきっと出ちゃってるけど(^^;;



このしじら、よくよくみると、コーヒー豆を並べたような愛嬌のある絣。
帯はいつもの、コットン地の酒呑み半幅帯です。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おさるぱぱ より:

    刺身もモモ焼きも・・・そして「鶏脂メシ」も最高でしたね~(*^_^*)
     ホンマに「灘・東灘エリア」はええお店多し!!ですよね~(^_-)-☆
     楽しかったお酒&お話タイムもグッドでした~!(^^)!
     またよろしくお願いしますね~(●^o^●)

  2. より:

    >おさるぱぱさん 美味しかったですね〜!!急なお誘いで失礼しました!またぜひぜひ♪おいでください〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA