同じ浴衣で帯変えて 〜水道筋パトロール・百万両〜通い船

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ここんとこ、水道筋をうろうろしてないなぁ…と、
とある週末、パトロール(おまえが取り締まられろって言われそうですが…)に出かけることに。
まず一軒目は、会社帰りのオットと百万両で待ち合わせ。
百万両、めっちゃ久しぶり…。
先についたオットは、ぬたでビールをちびりちびりとやっておりました。
しぶいぜ。
…と思ったら、いきなりビフテキ注文。
ビフテキ、というとなぜかメーテルと鉄郎を思い出してしまう。



ニンニクが効いてて旨いのだわ。
続けて、



うなぎの蒲焼き。
なんかすごいマッチョな?選択。
最近ちょっとパワーないのよね。疲れ気味なの…すぐ目がしょぼしょぼしちゃう(^^;;
あれもこれも食べたいけれど、
今回のテーマはフットワーク軽く・腰軽く!
長っ尻せずに、最近ご無沙汰しているお店をあちこち回るのだ!



先日の紫唐草の浴衣に帯だけ変えて。
黒×白の麻のざっくりした半幅帯。
洋服だと、黒×紫コーデって、割としっくりくるんだけど
浴衣でするとなんだかちょっと地味かも?そうでもない?
コントラストがきつすぎるのかな?
あ、百万両の暖簾とは、この浴衣ベストマッチかも!?

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


続けて2軒目は通い船。
通い船は、割とこまめに行ってる方かな?



シマーにおでんをいただいて…
ここで合流する、kさん、Nちゃんをまったり待って。



三種盛りは、長命草(ほろ苦い大人の味)・スーチカ(これが旨いのだ!)・ナーベラー(大好き!)。
シマー,進んじゃいます!
みんなが合流してからも、しばしおしゃべり。
でも、今日はフットワーク軽く!腰軽く!
さて,次へ向かいましょう!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

百万両 居酒屋 / 王子公園駅西灘駅大石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA