大島じゃないよ、浴衣だよ 〜Haggieさんサプライズバースデー続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、インド料理の達人のサプライズパーティ☆続きから。
集まったメンバーは、プロ級のインド料理人&インドマニアたち(^^)
会話がナチュラルにハイレベルすぎて、怖いわー。



うまから手帖のK1郎さん
鳥頭blogのやっさん
京都から駆けつけてくれた大学生のAくん(若いのにマニア過ぎ!!)



オットは大食い美女Sちゃんといっしょに♪



インドマニアのSくんは、トライアスロンの選手。
体脂肪率7%ですってよ!!奥さん!!
もう同じニンゲンとは思えへんわ〜!!
そして、途中でYちゃんもやって来てくれて、
大盛り上がり♪



Sちゃんお手製のケーキは、
フルーツのバラがとってもステキ♪
そしてグリーンの葉っぱは、なんとカレーリーフなのだ!!
カレーリーフというのは、
南インド料理でスパイスとして用いられる葉っぱ。
もう、触れただけで「カレー!!」っていう香りがするのだわ。



おめでとう!Haggieさん!!
グルハギの復活をお待ちしているわ〜!!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





私、顔赤過ぎ・呑み過ぎやわ!
足の指まで真っ赤っかやん!!
ところでこの日の浴衣は、
グレー(濃いグレーや白っぽいグレーの糸でちょっと交ぜ織り風になった感じ)地に、
濃紺の注染で施された抽象柄。
確か、着物に興味を持ち始めた4年ほど前(まだそんなものなのだわ)、
最初の頃ヤフオクで落札した浴衣。
どうしても洋服感覚で選んでしまい、
今よりもっと地味好みだった気がする…今でも地味やけど…
で,表題のハナシ。
9月の頭に、この浴衣にウソッコ襟をつけて、レース足袋を合わせて出かけたことがあった。
今では浴衣は浴衣として着ることが多いです。(よりズボラになっただけ!?)
でも当時は、手持ちの着物も少なくて、そんなに夏物を持ってなかったこともあり、
浴衣に襟をつけて着ることもよくあった…。
あら,ブログの過去ログ見てみたら、その時の画像残ってるやん!
まあ,ひどい着付けやわ…(><)今でもひどいけど... この夏最後のお祭り 〜彦八まつり
そしたら,JRの駅の階段で後ろからやって来たおばあちゃまに、
「あなた!これ大島やね!私わかるんよ♪
 いいわ〜、すごくいい!」

と話しかけられた。
なんかもう、エラい褒められたので、
申し訳なくて、「いや〜、これ浴衣ですよ〜」とは言えなかった…
おばあちゃま、どう見ても大島には見えへんやん…ね…?



浴衣の柄と同じ濃紺の市松もようの三部紐で
淡いピンクの珊瑚の帯留めを。



とうにぺしゃんこになってしまってましたが、
角出しに結んでおりました。
うーん,かかとまで赤い…なんでそんなに呑めるんや…>自分

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA