インド料理の達人に、サプライズパーティ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


このブログでもたびたび登場する、
南インド料理会・グルハギ。
ざっくりざっくり端折って説明すると、
日本で「インド料理店」っていうと、北インド料理を出すお店が多いんですよね。
(料理人がネパールの方なことも多い)
といっても、あれだけ広大な国インド。
北と南では、ものすごく違いがあります。
食いしん坊オットがそんな話をブログでかいてます>○チャパティ ×ナン
で、「南インド料理食べたーい!」って人が集まって、
みんなで料理して食べる会、それがグルハギ。
以前の日記はこちら
古民家で南インド料理! 〜グルハギ>

ただ,残念なことに、主催者であるインド料理の達人・Haggie氏が
最近いろいろとお忙しいこともあり、ちょっと元気がないみたいで、
ここんとこ開催がないのです。寂しい!
そんなHaggie氏、8月がお誕生日なのですよね。
そして、このブログにも良く登場する大食い美女・Sちゃんから、
サプライズパーティの計画が…ふふふ (^^)
「知り合いの飲食店の方が、南インド料理メニューを検討しているんだけど、
 よかったら、いっしょに食事でもしながら、いろいろ話を聞いてもらえませんか?」
っていうような話で、(もちろんウソだよーん!)Haggie氏を一本釣り!!
その間に、Sちゃんはグルハギ常連メンバーに声をかけ、
私はHaggie氏御用達のインド亭神戸駅前店に、事情を話して予約をし…
(くれぐれも本人にはナイショで!!とお願いしました)
私、サプライズって苦手なんよね…ドキドキして心臓がもたないわ…
前日、お店に最終確認の電話をしたところ
「その日、Haggieさんから、Sくん(Sちゃんとは別の、インドマニアなおにいさん)たちと4名で予約が入ったんですけど…」
「大丈夫です、そのSくんも計画に入ってます。」
どうやら、話を聞くために念のため予約をいれたもよう。
一瞬ばれたかと思ったわ〜!!
当日、ケーキを作ってくれたSちゃんと待ち合わせして、ケーキを受け取り
一足先にお店へ。
ベタにクラッカー何ぞも用意してみた…のはいいけど、
あと5分で本人が来ちゃうのに、
メンバーが全然店に来いひんやんか!!
あせる!みんな早く来い!!



Sちゃんは駅で本人と待ち合わせをして、「これから向かう」を知らせる、携帯へのワン切り。
みんな早く〜〜〜〜〜〜〜!!
ギリギリで最後の一人が滑り込み、
(危うく間違ってクラッカーならすとこやったわ!!)
なんとか無事にサプライズ成功!☆
Haggie氏、「ダマされた〜〜〜!」を連発。やったね!



まずはビールで、おめでとう〜〜〜〜☆



スパイシーなサラダ、チキン・チャート。
サラダ大好き、もうどんぶり一杯食べたいわ!



これは初めて食べた、マトン・ハルワ。
ツナフレークのような、不思議な食感。
ナッツがはいっていて、ぴりりとスパイシー。おつまみにいい感じ♪



タンドリーチキン、とってもジューシー、ふっくらとしてて美味しい!



ここのサモサは、イルカの頭のようだわ。
ミントのチャトニをつけて、ぴりりと辛みと爽やかさを効かせて。
ビールにあうもの、オンパレード♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ここのインド亭さん、ご主人は日本の方。
確か牛乳屋さんのお父様がもともとすっごいインド料理マニアで、
インド料理店を経営することになったという変りダネ。
子どものころに、お弁当にインド料理が入ってて
当時学校でもそんな子どもはいなくて、(いや、今でも少ないやろ!)
すごーくイヤだったのだとか。
ちなみにオットのお弁当は、時々インド料理ですインド人もビックリ? インド弁当



インド料理店だけど、お酒のメニューも豊富で
呑みメインで利用しても良さそう。
グリル系がとても美味しい!
シシカバブとマトンティッカ。
マトンの独特の風味が好き。



チキンティッカ。
タンドリーもいいけど、こっちもふっくらしてて美味しい。



マトンのカレーと、ほうれん草のチキンカレーに…



ナン♪
そしてデザートは…
———————————————————————————
インド亭 神戸駅前店
神戸市中央区相生町4-2-31 谷口ビル 1F
078-362-8989
11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:月曜
———————————————————————————

長くなったので続く♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

インド亭 神戸駅前店インド料理 / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA