浴衣の人は半額!なビアガーデン 〜ラマダホテル大阪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


急に涼しくなりましたね。
気分はもうすっかり単衣です。
ま、しばらく仕事でひきこもりだけど…(-” -)
お盆の頃、おトモダチのkinngyoさんから、
ビアガーデンのお誘い。
なんでもラマダホテル大阪のビアガーデンでは、
月に一度、浴衣姿の人はフリードリンクが半額になるのだとか。
その日はけっこうな人気で、予約で満員なのだそうです。
8月分のソファ席を2つ予約してくださったそうなので、
これは浴衣で埋め尽くさなくっちゃ!
私のキモノトモダチもお誘いして、みんなでお出かけしてきました♪
ロビーで待ち合わせすると、
あっちにもこっちにも、浴衣姿の人が。
ウチのグループはどこー!?
もちろん、ひときわ多い浴衣人数が集まっているところ(^^)
(全員が浴衣で揃ってなくても、浴衣の人だけ半額と言うシステムでした。フード類は別)
さっそく、屋上ビアガーデンへ。
18時だと、まだ日が落ちてなくて明るい!
そして、風が気持ちよく吹いてる!
では、まずは酔っぱらう前に浴衣姿を写真に収めて。



男性はNaさんとNeさん、女性はRさん。
みなさんお酒好きの集まり。
浴衣姿のお客さんは多かったけど、男性はそんなに多くなかったので
とっても目立ってステキでした!



右から、幹事のkinngyoさん、先ほどのRさん、kinngyoさんのおトモダチのTさん。
kinngyoさんの金魚の浴衣、好きやわ〜♪
Tさんの浴衣もkinngyoさんが着付けたのだとか。
ほっそりしたTさんに、可憐な小花の浴衣がよくお似合いです♪
これで着物にハマってくれたらいいなぁ〜!



いつもの酒呑みチームは、ケンちゃん、H姐さん、Sーちゃん。
ケンちゃんの明るいチェック柄はベネトンの夏着物なのだそう。いいなー!
H姉さんは、黒にオレンジと、いつもきりりと粋な装い。
Sーちゃんはシックなしじら(で合ってたよね?)!



今回京都からおいで下さったのが、
和裁師のAさんと、友禅職人のMちゃん。
Aさんの紫織庵さんの浴衣、ステキ!!
しかも色違いの大人買いなんてうらやましいゾーーーーーー!!
(黒は粋でカッコいい、紫は色っぽいって、どっちも見てみたい!!)
Mちゃんは色白で顔がちっちゃくて、ホントに昔の品のいいおひな様のよう。
ホントにカワイイーのだ!!



オットと私は、例の軍鶏カラで出かけました。白地の献上帯にすると、この間のイカツイ☆コーデよりスッキリ涼しげかも。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





淀川の向こうに、夕日が沈む…



夕日にカンパーイ☆



とりあえずカンパーイ☆



事前に要予約のオードブル盛り合わせ。
食べ物が全体的に小ぶりのホテル仕様だったかしら。
その分、ドリンクはセルフの飲み放題!
あー、よく呑んだわー!!



ちょっと遅れて参加のNさん。
男性の浴衣はいいですね〜!
浴衣の方は多かったものの、
さすがに13人全員浴衣、というのは目立ったようで、
ホテルの広報の方の取材がはいりました。
どこかで使われているかも!?



オット、ハーレムごっこ中!?
よかったね〜〜〜♪
さんざ呑んで騒いで、楽しかった〜!!
みなさまどうもありがとうございました!
幹事のkinngyoさん、どうもお疲れさま&ありがとうございました!
—————————————————————–
ラマダホテル大阪
ラマダビアガーデン2011
ビアガーデンは10.10まで
(浴衣半額デーは7,8月のみ)
—————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    楽しかったね~~
    むさんの人脈の御蔭で、たくさんの浴衣美女が集合で 「流石!!」って感じでした。
     プチ旅行の前日だったのね・・どうもありがとうございました。
      秋にもイベントしたいね~~

  2. より:

    >kinngyoさん お誘いどうもありがとうございました!また楽しい集まりしたいですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA