この夏の「一着の浴衣に帯三本」

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


そんなにたくさんのキモノを持ってる訳やないけれど、
着る頻度には、やっぱり偏りが出てきます…。
やたらヘビロテするコと
好きで買ってるのに、なんだかあんまり手が伸びないコと、
いろいろ。
今年の夏は、お出かけの際にはけっこう軍鶏カラを着ました。
毎回、帯だけは変えてみたりして。



お初!でおろした日は、
神戸の花火大会。
鱗文の絽の帯(古いのを仕立て直した)を
お太鼓に結んで。
全体的に盛り盛り!の厳ついコーデ。
オットは、灰緑の正絹の献上帯でした。



二度目に着たのは、大阪のビアガーデンで。
生成り地に淡い水色の献上帯、
この日もお太鼓だったかな、角出しにしたんだったかな。
あっさりさっぱり・爽やかさん目指して。
オットは焦げ茶の献上帯でしたが、
小さな画像で見るとあんまり印象がかわらないな…
男帯ももっと変わったのがあったらいいのに!



三度目は、ヤキニクの日イブの宴会に。
モノトーンの麻組紐の半幅帯を締めて。
オットは、献上帯…これは2日目といっしょかな?
もうとっくに洗って仕舞ってしまった軍鶏カラ浴衣。
来年もまた活躍してくれるかな!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. はすのや より:

    こうして見ると、変則片身がわりの一つのお手本ですよねっ。
    とてもお姿が良いです!
    合わせる帯を一年間頭に描いておくのも楽しそうです。

  2. より:

    >はすのやさん 先日は本当にお世話になり、ありがとうございました。大事に大事に、ヘビロテさせていただいてます!今年はなんだかちょっと臆病に?モノトーンコーデばかりしてしまいましたが、来年はもうちょっとはじけたコーデも考えてみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA