8.28はヤキニクの日イブ! 〜ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


大急ぎで、夏の日の思い出を振り返って行きましょうか…。
夏と言えば、ヤキニク(なんでやねん)。
8月29日はヤキニクの日。
ここ数年、焼肉大王の主催する、
一連のヤキニクの日イベントに参加させていただいております。
これがまあ、凄まじいイベントで。
ヤキニクの日イブイブくらいから、
昼晩と、延々と焼肉屋さんでのイベントが続く訳です。
東京から駆けつける常連メンバーもいたりして。
体力付けて、体調整えてのぞまねばなりません。
今年は、27、28、29、1日と
4日間のイベント。
我が家はそのうちの3日間に参加することとなりました。
コンプリートならず…(><) さて、28日は、いつもお世話になっているポッサムチプさんでのイベントでした。 もちろん、貸し切り。 しかも、野崎牛一頭買いという、なんという贅沢な...(@0@)


焼肉と言えば、盛装よね♪(ただのアホとも言う)
この夏は着納めのつもりで、
軍鶏カラ浴衣を着ていきました。



麻の組紐のような半幅帯は,固くてハリがあるタイプ。
かなり長さがあるので、文庫にしたあと、タレをくるんくるんと。
なんて言うんやったっけ?この結び方。
前にネットかなにかで見たんじゃなかったかな。



東京チームのアマグリさんと。
わざわざこのために、浴衣を送ったのだそうな!
総絞りの浴衣、カワイイ!
さて,この日のお肉は、のざき牛をまるまる一頭買い取ったと言う太っ腹さ!!
こののざき牛、「のざき」と言うのは地名ではなく、生産者名なのだとか。
今、本当に評価の高い、鹿児島のブランド牛。
楽しみ!
そして今回は、「さつま五代」の山元酒造の芋焼酎「のざき」も特別に。
この「のざき」、のざき牛の生産者・野崎喜久雄氏が監修された芋焼酎なのだそう。
うわー、「のざき」をやりながら、のざき牛を喰らう!



なんか、うしろに背後霊が…?
そして、焼肉大王・てつやさんの音頭で
かんぱいを!
ヤキニクの日
ばんざーーーーい!

ええ、端から見てたらアホかと思われるでしょうけれど(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





のざき牛のうちひらの和風ユッケ。
細ーく包丁がはいって,なんとも繊細。
みょうがやネギ、ヤマイモなどの薬味とのハーモニーも絶品!
期待に胸が高鳴るわ…♪



ハート、ツラミ、サガリのマリネサラダ。
それぞれのお肉の食感の違いが楽しい♪



生レバーの味噌ダレ。
いつも生レバーはごま油でいただくことが多いから、
とっても新鮮な感じ☆
にんにくが効いてる!
そして、センマイ、ミノ湯引き和チュジャン。
和風コチュジャン、で和チュジャンなのね。



センマイに、



ミノ。
この和チュジャン、かなり後口がピリーッと辛みが効いてる。
なんだろう???とおたずねしたら、柚子コショウとのこと。
これは後を引く美味しさやわー。
肉三昧、しばらく続きます!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA