ヤキニクの日イブ☆ラストスパート

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


現在に追いつくべく、
じゃんじゃんとアップしていきます☆



この日のお供は、
主に虎マッコリ!
日本の福島県で生産されている虎マッコリ、
シュワシュワととっても美味しい。
最近とっても人気なんだとか!
いつもポッサムさんで美味しくいただいちゃってます。ありがとう,大将!



他には、ワインやらビールやら、
もうその肉その肉にあわせて、
呑みたいものを呑みまくる!!



のざき牛のマルシンは大葉にのせて、生姜と梅をのっけて。
半分は濃口しょうゆで、半分はそのまま梅の塩分でいただきました。
マルシンはモモの一部。
ものすごくきめ細かくて、きれいな赤身!
片面だけをさっと炙っていただくと、
とっても繊細な口当たり。
私は梅だけでも美味しかったかも!



なんだか不思議な盛りつけは、
のざき牛のかいのみと、薄切りとろけるカルビ
かいのみはバラ肉の一部で、貝のような形をした、少ししかとれない貴重な部位。
キレイなさしが入って、見てるだけでとろけてしまいそう(^^)
これは、小口切りにした唐辛子を添えて、溜まり醤油でいただくんやけど、
この唐辛子激辛(><)(><)(><) ちょっと切り口をお肉になするだけで、 私には充分な刺激でした。 さて、ここからようやっとタレゾーン。 終わりの見えない長距離走を走っているようです!!!


ハラミは,黄ニラを巻いて。
(タレとか、添え物を撮るのを忘れてるわ…(><)) もう,旨いのなんのって...! (感想に芸がない...)
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





のざき牛のクラシタ火山!
もう,ド級の大きさ!いつもよりさらに大きい!!



こーんな大きさです☆
ええい、齧るんじゃない!!焼こう焼こう!!



あまりの脂に、焔がめらめらと!!
しっかり焼き加減でいただきます。
これはもうステーキどころじゃないね。



辛口ホルモン盛り合わせ。
どれもかなりぴりりと辛い!
奥から、コテツ、アカセン、チレ、ミノ、ハチノス、タケノコ…であってるかな?
ああ,白ご飯欲しいわ…
でもはじけそうにお腹いっぱい…!!
そこへ、



〆のご飯は、のざき牛の肉みそ冷やし茶漬け スダチ&柚子胡椒のっけ
これは、噂に聞いたスペシャルメニューでは!?
お腹いっぱいなはずなのに、
ひんやりと冷たくて、
スッキリと酸味と辛みが効いて、
さらさらっと入ってしまう!!



ラストはかき氷!
でも,この辺ほとんど記憶があやふやに…(><) 一ヶ月ぶりのポッサムチプ、堪能しました! ポッサムの大将、焼肉大王&御寮人さま、参加者のみなさま、 どうもありがとうございました!!
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA