京都でパスタランチ 〜ristorante divodiva

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、上原酒造・不老泉さんでの試飲会を終えたあと、
近場でランチでも…と思ったのですが、
ここぞ!という行きたい店が見つからない…。
この日は青春18切符を使ってのプチ旅行だったので(片道2時間半は旅行よね!?)
途中下車は自由。
それなら、京都で降りて、オットは久々のdivodivaさんにでも顔を出しましょうか。
私はほとんど毎週食べてるかも ;-p
新旭からのJRは一時間に二本。
ちょっと待ち時間があって、ランチ間に合うかなぁ…。
お店に電話してお願いして、ギリギリの時間に滑り込むことに。
ただ,ギリギリすぎて、コースを食べる時間はないので
パスタランチをお願いすることに。



前菜の盛り合わせ。
パスタランチ初めてやけど、
普通のコースより少し品数が少なくなるのね。



ワインは
PANIZZI Vernaccia di San Gimignano 2009(ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ)
お昼だし、パスタだけだから1本でいけるかな(^^)
さて、パスタを検討。
いつも頼むコースの場合、
通常はパスタは1/2サイズのところをノーマリーゼ(普通サイズ)にしてもらうけれど
今日はパスタだけだから…
「大盛りーゼで♪」
と、食いしん坊オット
そんなイタリア語あるかーーい!!
でもほら、



パスタ、どーーーーん!!
これは、魚介類たっぷりのトマトクリームソース(ちゃんと覚えてない)。
このソースが濃厚で。
これを大盛りで喰った日には、
お腹がはち切れそう!!
そしてもう一つの大盛りーゼは…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





夏野菜たっぷりの冷製パスタ。
これはもう、これでもかって言うほど野菜がたっぷり♪



このサイズだから…(^^)



食後はエスプレッソをきゅっと♪
これでお腹がしゅっとなる…気がする(^^;;
ごちそうさまでした♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA