ぷりぷりハンバーグステーキランチ♪ 〜ニュー洋食 game

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サントリーのブランデースプリッツァー企画で、
大阪市内の人気バルを巡っております!
この間から、無性に美味しいハンバーグが食べたい!
で、大阪でのランチに、肥後橋近くのニュー洋食 gameにお邪魔してきました。
でも,出かけるのにぐずぐずしていて…
一般的なランチタイムをすぎてしまったわ(><) あわてて調べたら、 ランチタイムは11:30〜14:30だけど、 そのあと、アフタヌーンタイムとして14:30〜16:30まで、 若干メニューは変わるけれど、お食事できる模様。 これは便利! お昼時外すと、微妙に選択肢が少なくなっちゃうんよね。 そしてディナータイムは17:30〜23:00。 四つ橋線肥後橋駅から地上へ出て1分。 便利な場所です。


真っ白なスタイリッシュなビルの1,2階。



店内は濃厚な色彩にレトロなソファのムードのある内装。



ほらね。
ああ,これは夜のライティングで見てみたい!
ちなみにこの日のキモノは、
この後、けっこう若向けの(^^;;街を歩くこともあって
カジュアル仕様。
細かい鱗文様のウールのキモノに
コットンのスカルの帯を締めていきました。
さて、昼間だけど、最初に頼むのはやっぱり…



ブランデースプリッツァー!
やっぱ昼酒は旨いね!(なんか違う…???この企画の趣旨から外れてはいまいか?)
先日、他の方のブログを拝見したところ、
自家製の果実を漬け込んだブランデーを使用したスプリッツァーが
もう終了していると書かれていたのですが…
この日は復活してました!ラッキー☆
梅とブルーベリー。
梅の方は、季節のころに、もうこのブランデースプリッツァーの話があったので
ブランデーで仕込んでいたのだそう。
そうよね、ブランデー梅酒はそんな短時間で出来るもんやないし。
もうこれは,間違いのない美味しさでした!
来年はウチもブランデーで梅酒つけてみようかな。
(ウチはいっつも日本酒か泡盛なのだ)
ブルーベリーも、かなりたっぷりの果実入り。
これは、甘みを足して少し煮詰めてから加えているそうで、
その分果実を食べてもイケル!
酸味がキリッと利いてて美味しかったです。
さて,ランチは何にしよう…。

続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





私は絶対ハンバーグ!と、
手ごねハンバーグステーキセット。
サラダとご飯、おみおつけがついてきます。



このサラダ、大根にお昆布がふりかけてあって
シャキシャキと美味しい!
これは今度お弁当で真似してみよう!



ハンバーグ、お肉がすごく粗く挽いてあって、
ぷりぷりと美味しかった!



一方食いしん坊オットは特製カレーセット。
…に、ミニハンバーグのっけ。
最初まったり甘くて、あとから辛さがやってくるタイプのカレー。
美味しかった〜!…んだけど、
オットには少々量が物足りなかった模様。
ミニハンバーグを3つくらいのっけてもらうか、
カレーを二つたのめばよかったのかもね(^^;;
あ,ハンバーグセットたのんで、カレーは飲み物にすればよかった!?
…だから太るんやっちゅうねん!
一般的な女性には充分な量だと思います♪
じゃあ、デザート食べちゃいましょう!



私はティラミスを。
ソフトな甘さで美味しかったです。
一方オットは…



絶対おススメ!との、
江戸堀プリン。
これ、凍ったまんま出てくるのです♪
でも、クリーミィで濃厚なので、シャキシャキとは凍らず
冷たーく,ねっとり。
表面のかりかりカラメルを砕きながらいただくと、絶妙な味わい!
これはハマるわ!!



カップカワイイ!
コーヒーはちょっとあっさり。
そうそう、このお店の名物らしいいろんなプレゼントがあたるというゲームは、
ディナータイムのみだそう。あら残念!
今度はまた夜に来たいな。
———————————
ニュー洋食 game (ゲーム)
大阪市西区江戸堀1-8-20
06-4803-2929
11:30~23:00
定休日:無休
———————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

果実酒を作ってみよう!みんなのレシピ手作り果実酒、果実ジュース・トラコミュ
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA