片貝木綿に、更紗の帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サントリー・ブランデースプリッツァー企画で福島のバル・ポルツィーニにお邪魔した時のキモノはこんな感じ。



キモノは宮崎の染織・こだまさんでいただいた、片貝木綿。
この間の会津木綿ともども、この季節大活躍!
身幅も裄も、たっぷりに仕立てていただいたので
とっても着やすい。
自分サイズのキモノって、こんなにも着心地がいいんだと実感…。
そして帯は、



はきもの・きもの弥生さんで、アンティークの更紗柄の生地を、新しく仕立て直されたもの。
これもとっても軽くてしなやかで締めやすい。
アンティークの帯って、芯が分厚かったり、長さが足りなかったりするものだから…
って、長さが足りひんのは自分のせいやん…(><) 半襟は、数年前キモノに興味を持った頃に,東京の時代布 池田さんで、おまけにいただいたもの。
画像ではわかりづらいけれど、淡ーいグリーンで、とてもキレイ。
微妙に色白さんに見える気がするのだわ(当者比)
帯揚げは最近ヘビロテな、ごく淡いクリーム色。
ラクダの骨のアクセサリーパーツで作った鳥の帯留は、
制作費数百円やけど、若い女子ウケするのだわ♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

着物が好きな人集まれ〜〜!!
どんな組み合わせ楽しんでるの?
どんな着物で出かけるの?
着物の好きな人との情報交換楽しみましょ(*^^*)着物でお出かけ
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    素敵!!
    どんぴしゃ好みです。
     着物も悩みに悩んだ甲斐ありよね

  2. より:

    >kinngyoさん あのときは長々とおつきあいいただいてありがとうございました!めっちゃヘビロテですよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA