中之島きもの市へ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


秋の中之島きもの市へ。
もう,関西キモノ女子が一堂に集うイベントですね!
ところが,この日はあいにくの天気。
朝からどんより、天気予報は100%雨、
しかも豪雨の予報でした(><) お買い物に集中するために(^^;; 洋服に、ビニールのエコバッグを持って、いざ会場へ!


うーん,ブレブレ(;_;)
七五三の季節、女の子のカワイイ被布と,アンティークの振り袖が飾られていました。
ウサギがキュート!
そしてアンティークならではの色使いの訪問着。
…おっと!
開場してからもう20分ほどたっていたので、
慌てて中へ。
この日は、会場は二つに分かれてました。



奥はフリマスペース。
着物ブログでたくさんのファンがいらっしゃるCHOKOさんをはじめ、
とってもお値打ちなブースがいくつか出店してました。
あまりにお値打ちな値段なため、
もうほとんどバーゲン会場!!
両手にたくさんの着物や帯を抱えたお嬢さんたちがウロウロ。
見てたら、エコバッグどころか、
スーツケースを引っ張って参加しているヒトもいたくらいだから、
気合い入ってるわ〜!
わずか小一時間で、かなり商品がなくなってました!



いつも出店されている専門のお店のスペースはややスローな出だし。
まずフリマスペースでがっちりお値打ち品をゲットして、
それからゆっくりこちらで逸品たちを検討する、という感じだったでしょうか…?
今回の私は、
よーくよーくよーく考えて、
それでももっと考えて、
タンスの空きスペースのことも考えててから、
どうしても欲しいものだけを!

と,肝に銘じておりました。
そんなこんなで戦利品は、
なぜかこの季節なのにレースの夏キモノ、
とってもステキなウールのコート、
帯揚げ2枚ってところかな。
けっこう買ってしもてるやん…………orz
またこちらのブログでも、お披露目してまいりますね♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

着物が好きな人集まれ〜〜!!
どんな組み合わせ楽しんでるの?
どんな着物で出かけるの?
着物の好きな人との情報交換楽しみましょ(*^^*)着物でお出かけ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    私も、基本、買わんぞ~!って言いながら行ったわ(^^;
    戦利品は、CHOKOさんのお召し、帯、帯揚げでした~♪
    あ、その後、阪急百貨店で、一目惚れした名古屋~♪
    5日に締めてくからね~(^o^)/♪

  2. より:

    >ぶどうさん 買わないぞーって言いながら、行っちゃった時点で負けやわ…私の場合(^^;; でも,いっぱい抱えた帯はとりあえず手放した(;_;)惜しかった…でも、いっぱい帯び持ってるんやもん…。
    一目惚れ、いいね!!楽しみにしてるわ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA